ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光 高知県をPR

今人気の「コネクティングルーム」に泊まってきました!高知市・セブンデイズホテルプラス

2014/12/23

なんと、高知市にこんなおしゃれなホテルがあったなんて。

高速ができて、高知市に泊まることなんてなくなりましたが、
駅前に用事ができたので宿泊しないといけなくなり、ツインを探していたら、
ちょうどその日が土曜日でもあって、けっこう埋まってる。

 

ツイン、ツインっと、
???
コネクティングルーム? ってなに?

 

セブンデイズホテルプラス・コネクティングルーム

 

調べてみたら、普段はシングルなんだけど、
お部屋をつなげることができるものです。
私の今回の用事では、ツインよりもコネクティングルームの方が良いので、
セブンデイズホテルプラスを予約しました。

セブンデイズホテルでもコネクティングルームがあるのですが、
そちらはもう予約でいっぱいでした。そちらならもう少し安かったんですけどね。
プラスのほうは、もう少し高級感があるので、
2名でこの日の料金、朝食込み 15,300円でした。

この日は料金が高い設定だったらしく、
別の日だと、2名で朝食込みで、10,300円だったり、13,800円の時もあります。
安いって思います。

 

セブンデイズホテルプラス

 

セブンデイズホテルプラスに着きました。
ホームページやグーグルビューで見た通り素敵な外観です。

この日のフロントの女性は、よくバラエティとかにもでる
タレントによく似ていて、とてもかわいくて、そして、親切な人でした。
楽しみにしていたお部屋に入ります。

 

セブンデイズホテルプラス・コネクティングルーム

 

ドアを開けたらおしゃれな空間が待っていました。
茶色と白の部屋はほんとにシンプルモダン、素敵です。
プラスのほうはベッドもダブルベッドなんだ。広い。

 

セブンデイズホテルプラス・コネクティングルーム

 

部屋の奥にもうひとつの部屋がありました。
もちろん外から別々に入ることもできます。

 

セブンデイズホテルプラス・コネクティングルーム

 

置かれたソファも素敵です。クッションがすごく良い感じでした。おしゃれ。

 

セブンデイズホテルプラス・コネクティングルーム

 

もうひとつの部屋は丸いイスが置いてありました。
机の上のランプが素敵な空間を照らしていました。

このランプ、はだか電球なので熱いのです。楽天トラベルの口コミに
「熱かった。やけどしそうだった。」と書かれていたからか、
机のところの壁に「熱いのでお気を付けください」とお知らせがはってありました。
普通こんな電球や金は熱くなるのがあたりまえですけど、ここもいきとどいていますね。

 

セブンデイズホテル、お風呂

 

個人的には冬場は大浴場が好きなんですけど、こちらのホテルはユニットバスのみ。
でもきれいでした。お部屋が2つなのでユニットバスもトイレも2つ、
すごく便利に快適に使えました。

 

セブンデイズホテル・入り口に冷蔵庫

 

入り口に冷蔵庫、湯沸しポットが置いてありました。
下にはハンガー、スリッパ(ロゴ入りでおしゃれ)、おりたたみイスが。

 

セブンデイズホテルプラス

 

ハンガーもおしゃれ。服を壁にかけるとなんだかちょっとしたブティックのような感じに。

 

セブンデイズホテルプラス・インフォメーション

 

テレビを最初につけると、インフォメーションがうつって、
ホームページのように詳細が見えるようになっていました。
今どきのホテルはけっこうこのシステムになっているようですね。
分かりやすくて便利ですね。

 

セブンデイズホテルプラス・パジャマ

 

パジャマはロングのもので上だけ。綿で着心地ばつぐんです。
浴衣よりもこのほうがいいです。
私は寒がりなので、長そでTと薄いスウェットパンツを持ってきてました。
それでちょうど良く寝られました。

 

セブンデイズホテルプラス・加湿器

 

お部屋のインテリアにぴったりの加湿器が置いてありました。
加湿器の無いところでは、バスタブにお湯をはってドア開けて寝たりしないといけませんよね。

 

セブンデイズホテルプラス・マグカップ

 

おかげで気持ちよく眠ることができました。
マグカップは販売もしているようです。
お茶はJA全農こうち!おいしかったですよ。

 

セブンデイズホテルプラスから見る街

 

この道をまっすぐ行くとヴィトン高知。残念ながら春で閉店されるようですが。
左側に帯屋町と、アクセスは最高です。
しかも道2本入ってるので静かでした。電車通りは救急車の音とかけっこううるさいんですけど。

 

セブンデイズホテルプラス・朝食

 

朝食も楽しみにしていました。
近所のパン屋さんから、焼き立てパンが届くようです。
セルフサービスになっていますが、食器も食材も何もかも素敵で、
ここが高知だということを忘れてしまいそうでした。

パンも数種類ありましたが、久々に「本物のクロワッサン」を食べた気分です(笑)
オレンジジュースも牛乳もありました。これにバナナもいただきました。
楽天トラベルにセブンデイズホテルプラスの朝食の写真がありました。

おいしいパンは「パン工房だんだん」さん
(日曜日は「パンの家」さん)
バナナは「坂口青果」さん
ゆで卵は「とさ鳥卵」さんから

ほんとうに素敵な空間での朝食でした。

 

セブンデイズホテルプラス・朝食

 

「おはようございます。セルフサービスになっております。」と、昨夜とは違うスタッフが、
カフェのようなエプロン姿で2~3人いて、声をかけます。
なかなか写真が撮れなかったのですが、一瞬だけ。
バナナとその向こうにパンが並んでいます。この隣の空間にもジュースやジャムなどがあります。
パンはトースターで自由に焼けます。

 

セブンデイズホテルプラス・ロビー

 

ロビーを帰るときにパチリ。
このロビーで朝食を食べました。

とにかく、ビジネスホテルにしてはクオリティ高いと思いました。

 

コネクティングルームは今人気のようでして、
検索してみたらいろいろなホテルが出てきました。

ホテルオークラ東京ベイとか、ホテル グランパシフィック LE DAIBA とか、
高級なホテルにもあります。
ツインの部屋をもうひとつつなげるような、2家族の宿泊に最適のようです。

 

けっこうあるんですねー。
女性2人の旅にもおすすめだそうです。
プライベートも維持できて、各自別々のテレビも見えて、
同時にシャワーやトイレも(2つあるから)できるし、
話したいときはホテルの部屋の外に出ることなく、中の扉で行き来でき、
スッピンでも他人に会うことはありません。

 

あとは、
お父さんと娘、お母さんと息子、という旅行にもすごく良いなと思いました。

高校受験や大学受験で、親御さんが車で運転し送迎するときも、
ツインの部屋よりはこのほうが、お子さんの勉強も環境よく、それを親御さんが確認しながら、
隣の部屋でゆっくり落ち着けることができます。
こちらのホテルでは、電気スタンドもズボンプレッサーもアイロンも無料で貸していただけます。
良いシステムができたなーって、つくづく思いましたねー。

 

それから、
セブンデイズホテルプラスの真ん前に、素敵な雑貨屋さん>「uf」がありました。
帯屋町ではなくても、このあたりには、
ブティックもぽつぽつとあって、おしゃれなお店があるのが宿泊してわかりました。

 

何から何まで素敵なホテルですが、ひとつだけ注意点があります!
ここは高知市の中心街、このホテルの駐車場は先着順で、すぐいっぱいになります。
夕方7時にはもう満車でした。

私は背が高い車だということで、隣のパークダイセイを紹介されましたが、
ホテルのスタッフが「今満車ですので、駐車券の機械の前でとにかく開くまで待ってください」
と言われました。
開くまでまって?? どういうこと???

なかなか開かなかったのですが、約5分待ったところで1台出たので、
停めることができました。
ホテルのスタッフが、
「停められましたか~、心配してました~。ここらへんは飲み屋街なので、
飲みに出ると代行で帰るまでなかなか開かないんですよ~。」
おお、、、一時はどうなることかと思いましたが今回はセーフでした。

 

なので、
高知市内の中心部のホテルに宿泊するときは、
お車で行くなら夕方ほんとに明るいうちまでに行ったほうが良いですよ。

ホテルはほんとに素敵でしたので、高知市内に来られる際はぜひ、
おすすめですよ。

 

>>セブンデイズホテルプラス

facebook
高知県高知市はりまや町2-13-6
Phone.088-884-7111 Fax.088-884-7188

セブンデイズホテル|楽天トラベル

 

>>もっと高知県をPR

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-旅行・観光, 高知県をPR
-