ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本

「見えない目撃者」見ました。私の感想をズバッと書きます。

「見えない目撃者」見ました。私の感想をズバッと書きます。

予告編です。
そうか、韓国映画をリメイクしてるんですね。

R15+
まず、30%~50%ネタバレになります。

吉岡里帆ちゃんの演技は、良かったです。
警察学校をへて警察官になったばかりの事故で、
目が見えなくなるんですけど、、、

そして弟も亡くなってしまうんですけど、、、
いや、ダウトでしょ。まず、警察官になった人は、
あのような事故にはなりません。
速やかに車を止めて、物をとると思う。
だから、最初のシーンから、「ん?」てゆう違和感で入るので、
最後まで「ん?」て流れになりました。

警察官で目が見えないという設定にもっていくので、
事故しかないんだろうけど。

違和感はちょこちょこあったんですけど、
ストーリーはすごく見ごたえがありました。
目が見えない演技、目の見えない人が目撃者になるという。
浜中なつめ(吉岡里帆)が感じる風景の描写が、
あー、こんな感じなのか~って、思えたりして。

警察署での、補導歴があるかの確認の時に、
「無いですね」と言ったシーンで、
この人か、と。わかりました。
結局最後で、あーやっぱり、となってしまって。

電車の駅で逃げるシーンはすごく恐怖で手に力が入りました。
なつめは目が見えないけど、スマホで周囲を撮影して、
国崎春馬(高杉真宙)がナビして逃がすシーン、
映像が素晴らしかったです。

物語も終盤、いよいよ犯人がいる家に行った時も、
普通なら応援を待つんじゃないかな、
でも、映画だから被害者を探しに入って行って、
そして大変なことになる。

映像は最後まで素晴らしくて、
ほんとうにラスト20分はぐわーっとくるんですけど、、

いや、応援待ってこの家に入らんかったら、
こんなにならんのに、
あの人は死ななくて良かったのに、
となってしまい、
結局最後まで「ん?」で終わったような感じでした。

盲導犬の演技?も素晴らしかったし、
はらはらするシーンもたくさんあったし、
良い映画ではあるのですが、

あなたはどう感じましたか?

キャストはすばらしい俳優さんたちばかりですね

吉岡里帆 高杉真宙
大倉孝二 浅香航大 酒向 芳 松大航也
國村 隼
渡辺大知 栁俊太郎/松田美由紀
田口トモロヲ

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-CD・DVD・本