ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ買いました

お金をかけずに片づけのコツ-ダイソーのクリヤケースですっきり!!

2019/02/14

20年以上も同じところに住んでいると、いろんな物が増えてきますよね。
旅行に行った時に買った小さな置物とか。
増えてきてもなかなか捨てられないものです。
で、飾ってるとあっという間にほこりがー😭
掃除にもイライラ。
いいものはないかな、とダイソーに行ったらありました。

 

ダイソーシューズケース

 

クリアーなシューズケース!
ただし、これは300円でした。
でも、小物とか、いろいろ入れたらすっきりしそう。
うちは出窓に、桂浜で買ってきた土佐犬の木彫りの置物と、
(もう今は残念ながら闘犬センターは閉店してますけど)
どっかで買った白いトラの置物、
子供が作った恐竜の骨、置いてました。
どれもなんか捨てられず、出窓に飾っているんです。
それらを入れてみた。

 

100均-クリアーケース

 

あー、おっしい。土佐犬のヒモが長い。
でも、まぁいいか、折ればいいか。

 

100均クリアーボックス

 

チップが何してるか気になって覗いてます。
でも、これでいちいち、それぞれを拭かなくて済みます。
ボックスをさーっと拭くだけ。
掃除がラクになります。

 

子供靴用クリアケース

 

こちらは子供靴のケース。今はこういうのもあるんですね。
これは100円

 

ファーストシューズ

 

うちの子のほぼファーストシューズにぴったり!
ファーストシューズ

 

これで靴がほこらなくなります。
100均-クリアーボックス

 

もうひとつ見つけました。
こちらもダイソー、プラスチックの食品用のケースのところにありました。
こちらは500円でした。
ちょっと白っぽいですがほぼ透明。
そして、そこそこ大きい。ペットボトルと比較してもわかると思いますが。

 

100均クリアーケース

 

上からもきれいに入れたものが見えます。
これ、500円でしたが、ホームセンターでこのくらいのケースを探すと、980円とかしますもんね。

 

小物

 

部屋には他にも、捨てられないもの、箱にしまえないものがあります。
これらも毎回掃除が大変でした。
これらを500円のケースに入れてみました。

 

ダイソー、クリアーボックス

 

すっきり!
子供と一緒に作った紙粘土も、
コナンの映画見た時に買ったコナンのボールペンも、
私の高校の卒業記念のカップも、
大阪のお土産のストラップも、
これでもうひとつひとつ掃除する手間が省けます。
でも、いつも見えるところに置いておけます。

この上にファーストシューズを置きました。
きれいに重ねることができて、部屋に飾れて、そして掃除がしやすくなりました。

 

ダイソー、クリアーボックス

 

透明な箱は何が入ってるか見やすいので便利です。
見せたいものを入れる時にいいですね。

ほんとはアクリルのケースとか、いいんですけどね。

 

こういうの。でも、24cmで2500円くらいします。

ときめかなくても捨てられないもの、捨てたくないものはありますよね。

いかにお金をかけずに片づけるか、ですよね。
小物を置いてて、掃除が嫌いなかたに最適。

どうですか?

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-これ買いました
-,