ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

アウトルックのメールが設定できない→できた!

ウインドウズ10でパソコンを新しくして、
今までのLIVEメールが使いにくいみたいで、
ウインドウズ10のメールアプリを使ってみましたが、
てんでダメ。

なので、アウトルックメールを設定しようとしましたが、
エラーが出るのでなんでだろうと悩みました。

覚書です。

mail01

問題が発生しました」となる。
なんでだ。

もう一度やってみる。

mail02

アカウントの追加

出てきたポップアップに、メールアドレスを入れる→接続

パスワードを入れる

mail04

POPパスワード →接続

mail05

次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください
とポップアップが出るので、
(ちゃんと入ってると思い)そのままOKを押したら

エラーが

mail01

問題が発生しました

mail06

変な画面になって悩んだ

なんでだ?

もう一度パスワードを入れたあとの、
ポップアップを見てみたら、、

mail07

なんのことはない、アカウント名とパスワードのところが、
メールアドレスが勝手に入ってるので、

そこを、POPアカウント(アカウント名)と書いてる文字を入力すると、

ちゃんとメールが設定できた!

めでたし、めでたし。

無料のメールをパソコンに詳しい人に教えてもらったんです、
Thunderbirdサンダーバード。
でも、まだ試してません。
評価がイマイチなんですよね。

でも、アウトルックも10ではOneDriveの中にあるんで、
メールがいっぱいになると
OneDriveが足りません、容量を有料で増やしてください、
とか出るし、

なんかいい方法はないかなぁ、と考え中です。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-パソコン・インターネット