ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 高知県をPR

今年の夏、チップと咸陽島に遊びに行きました。素敵なお友達にも会えたよ。

2021/02/21

高知県の西、宿毛市に、
素敵な公園やホテル、温泉がすぐ近くにある、
ハイスペックなキャンプ場があるんです。

近くの保育園や小学校が、遠足に訪れる場所。
うちからも車で約7分。

咸陽島公園です。

宿毛は、すくも、と読みます

普通の公園ですが、キャンプもできます
数年前にビーチバレーのコートも作られました
その時、桜の木を切ったので、桜が少し減っていて、
そこは残念なんですが

夏は海水浴、冬はだるま夕日、
春は桜と、1年十楽しめる公園です

足摺から宇和島までの海を、
足摺宇和海国立公園といい、
咸陽島はその中の1つとなります

上に「宿毛リゾート椰子の湯」というホテルがあります
すくもリゾートやしのゆ、です

キャンプはトイレにシャワーもあるけど、
椰子の湯の温泉に日帰り温泉で入ることもでき、良いホテルです
日帰り入浴料 650円てほんまですかね?
安いですよ 絶景ですもの
レストランも日帰りのかた用にもメニューがありますよ

宿毛リゾート椰子の湯

ここ咸陽島公園は、宿毛の市街地から数分で来られます
ちなみにうちからも7分くらいです
なので、コンビニなどもアクセスは良いです
温泉やレストランがすぐ上にあり、少し行けばコンビニもある
宿毛市は高知県の西、なので他の場所よりも比較的寒くなりにくく、
キャンプにはもってこいの場所です

宿毛市のhpに情報が少し載っていますが、
犬も禁止とは書いてないです。
私が行った日も、数組、犬もつれていました
マナーを守って、使用していただきたいです
アクセスも載っています
咸陽島公園

無料のキャンプ場、もしくは、車中泊ができるところ、
少ないですからね
こんな場所が松山とかにあったら最高なのに

満潮の時は咸陽島は島ですが、
干潮になると、歩いて渡ることができます
宿毛のエンジェルロード、とでも言いましょうか

インスタでお友達の、かわいらしいジャックラッセル、
この前の日突然、遊びに来てくれたんです


この投稿をInstagramで見る

今日は #咸陽島 に行ってみた 干潮になったら 宿毛の #エンジェルロード ができるがやけん 昨日のヤマトくんがおったよ😊 また仲良く遊べた ヤマトくんはそれからまた旅に行ったの 1時半に干潮になったので また咸陽島に行ってみたら エンジェルロードができちょった! チップたんはヤマトくんがおると思うて、おった場所にわくわくして行ったの でも、もう帰ったあとなのに せつなかったよ😂 いい思い出できたね、チップ #夏の終わりの思い出 #ちょっぴりせつない #キャンプ🏕のテントいっぱいでびっくり #こんなにおるとは #上のホテルも満車 #うちから7分 #こんな近くに #素敵なキャンプ場があるとは😆 #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #4歳 #高知県 #高知 #四万十 #宿毛 #すくもと読みます #田舎暮らし #高知県をPR #高知家 #iPhonexs

Kei🚗(@harutan105)がシェアした投稿 -

ドギーマン、ジャーキーのCMのわんちゃん。
めちゃくちゃかわいくて、カッコ良くて、
めちゃくちゃおりこうさんなんです。
飼い主さんも素敵なかたで、突然の来店に鳥肌たちました。
すごくすごくうれしかったです。

遠くから遊びに来てくれたかたがいて、
改めて、咸陽島公園って、いいとこだなーって、思いました
高知県は観光地が多いですので、
高知に来られたさいは、ここ、咸陽島にもお立ち寄りください
>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>高知にはおいしいものがたくさん

 

チップたんちゃんねる
チップたんちゃんねるも見てね
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ, 高知県をPR