ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光

ホテルニューオータニに宿泊してきました。朝食が4か所から選べるのってすごいです!

東京-ベイブリッジ

 

東京モーターショー他のツアーで、ホテルニューオータニに宿泊してきました。
ベイブリッジも初めて見ました笑
ライトアップしてきれいでした。

 

東京

 

東京はビルが多くてすごいです。
25年ぶりに来ました。

宿泊はホテルニューオータニ、とても楽しみでした。

 

ホテルニューオータニ

写真は朝とったもの。ドアマンが素敵です。

バスが停まる入り口から入ると、店、店、店と、洋服やアクセサリーなどのお店がたくさん並んでいました。
ホテルの中がデパートのようになっていてびっくり👀
ショッピングアーケードとなっていて美容室やパン屋さんまでありました。
歩いても歩いてもお店でなかなかホテルのフロントにたどりつけないんですよ。
ほんとにすごいです。

 

ホテルニューオータニ

 

ツインのお部屋はおちついたインテリアに色でとても素敵でした。
たぶん、スタンダードツイン。お値段調べてびっくり👀

 

ホテルニューオータニ

 

ソファーもおしゃれ。

 

ホテルニューオータニ

 

滝と庭園があるようです。

 

ホテルニューオータニ

 

ベッドには足枕が。私が宿泊してきたなかでは初めてでした。
足がラクでした。

 

ホテルニューオータニ

 

引出しの中に浴衣が。

 

ホテルニューオータニ

 

オーソドックスなタイプの浴衣。
今はかぶるタイプの部屋着が多いと思うので、
外国のかたには浴衣は喜ばれると思います。

 

ホテルニューオータニ

 

洗面台もきれい。アメニティもシャンプー、リンス、ボディーシャンプーとありましたし、
くしと、バスに入れるソルトとかありました。
女性用はメーク落としとかもあったみたいです。

 

ホテルニューオータニ

 

お風呂も広くてきれい。

 

ホテルニューオータニ

 

33階の私達の部屋からは、目の前に東京タワーが見えました🗼
夜12時過ぎてもライトアップされていてとてもきれい。
私はスカイツリーよりも好きかも。
東京タワーのライトアップは、夏は青っぽく涼しそうな色に、
冬はあったかそうな赤やオレンジになると、はとバスのガイドさんが言っていました。
他の人は、東京タワーは見えなかったけど、下に庭園が見えたと言ってました。
お部屋によりそれぞれ素敵な景色が楽しめるようです。

 

ホテルニューオータニ

 

朝、同じ場所から。
ビルがすごいですよね。

 

ホテルニューオータニ

 

楽しみにしていた朝食です。
ホテルニューオータニの朝食は、
メインロビーのSATSUKI、40階のガーデンタワー、
ガーデンタワーロビイのガーデンラウンジ、
老舗なだ万の和朝食の4か所から選ぶことができます。
ホテルのHPにもあります「美味しい朝のはじまり」
外国のかたが日本に来ての朝食においてこのサービスは素晴らしいと思いました。

私たちはメインロビーのSATSUKIで朝食にしました。
YOU(外国人)がすごく多かったです。
他の人たちは40階での朝食でしたが、そちらもYOUがたくさんいたみたいです。
みんな携帯で話しながら朝食をとっていたり、
友人と写真を撮りあいながらのYOUもいて楽しそうでした。
私も撮りたい、と思いましたがなかなか勇気がありませんでしたが、
焼きたてパンやふんわりしたオムレツ、ハム、
ジュースも4種類くらいあってたくさんの種類に迷いました。
SATSUKIでは和食もありました。
おいしい朝食をいただきました。

 

ホテルニューオータニ-庭園

 

朝食が終わって、庭園に行ってみました。

 

ホテルニューオータニ-庭園

 

広いです。橋があったり鯉がたくさん。
大きい庭園で、早朝からたくさんのかたがお散歩や写真を撮りにでられていました。

 

ホテルニューオータニ-庭園

 

朝のさんぽが気持ちいいです。枯山水(かれさんすい)が素晴らしいです。

 

ホテルニューオータニー庭園

 

庭園の中に日本的な建物が。
石心亭って書いてある。鉄板焼き屋さんだそうです。

 

ホテルニューオータニ

 

一泊でしたが、素晴らしいホテルでした。
一階にはショッピングアーケードでたくさんのお店があって、
デパートが入ってるホテルのようで、ここで何もかも間に合うようになっています。
日本庭園も素晴らしく、そして広い。
外国人のお客様がとても多いのは、そういう理由からでしょうか。
朝食の会場も4か所あるなんてそんな大きなホテルは初めてでした。
また来たい、そう思えるホテルでした。
今回はツアーで来させていただいたので、ありがたいなと思いました。
これに見合うように今後も、がんばって仕事をしなければ。

ホテルニューオータニ

東京都千代田区紀尾井町4-1
TEL:03-3265-1111

東京モーターショー2017に行かせていただきました。いろんなことに感動でした。

東京はほんとうに楽しかったです。

 
東京モーターショーに行ってきました!最新のデザインと技術・プロモーションが素晴らしかったです
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-旅行・観光
-