ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

マツコの知らない電源タップの世界・その電源タップに挿したい人気家電とは

先日のマツコの知らない世界で、かわいい電源タップがいっぱい紹介されていましたよね。
私もこの前、100均で3又を買ってきたばかりなんですけど、
たしかに従来のはいまいち使いづらいです。
ずっと挿しているだけならいいけど、抜き差しするには不便でした。
今はすごくかわいくて、抜き差しも便利な電源タップがたくさんあるんですね。

あ、この人なんか見たことあるって思ってたら、
なんと4回も登場の体当たり家電ライターの藤山哲人さんが紹介者でした。

オススメの最新家電タップはこちらの商品が紹介されていました。

差し込みフリータップ ヤザワコーポレーション

従来のだと、隣の差込口が枠が小さくて使えないとなりますが、
どの穴に入れても電源が入るので、大きな充電器とか小さなコンセントとか詰めて使えて便利です。

 

ケーブルプラグ04&USBポート02 メルクロス

電源タップでUSBが入れられるんですね、便利。

 

パワーキューブ 日本ポステック

 

ご紹介されてた中で、私が一番ほしかった電源タップ。
オランダ製でヨーロッパっぽいおしゃれなデザイン。
従来のは3口とかでも、アダプターが大きかったら2つしか刺さらなかったりしますが、
これは5個口あるし、全面挿すことができますね。
これを2つとか、3つとかつなげて使うのもアリ。
なにしろおしゃれです。
(許容電量を超えないようにしてください)

 

世界巡業シリーズ フォースメディア

便利なモバイルバッテリー。
これを充電しておいて持ち歩いて、スマホの充電が無くなったらこれで充電できるのです。
旅行の時に便利ですね。修学旅行とかね。
子供の試合の遠征の時も便利ですよね。

 

雷ガード付 6口節電コンセント 旭電機化成

コンセントタップとしては普通のタイプですが、
サージ防止で雷をガードしてくれます。
パソコンにいいですね。

 

タップキングUSB ファーゴ

木目調のおしゃれなタップ。実はプラスチック製なんです。
向きもそれぞれ変えられて便利です。
大きいアダプターと小さいアダプターと向きを変えて挿すことができます。

 

便利タップ サンワサプライ

角に合せて変幻自在、まっすぐにもL字型にしても使える便利なタップです。
机の上のパソコンのモニターの裏などに、壁際に沿ってコンパクトに置けます。
USBポートもちゃんとついてる。

 

プラゴ monos

 

旅行先でコンセントが少なかったら不便ですよね。
この延長コードの電源タップは、かわいいし軽くて持ち運びにも便利。
旅館などでこれがあれば3人同時にスマホの充電できるのです。

 

2016年の大ヒット家電は

蚊取空清 SHARP

なんと、蚊をとってくれる空気清浄器なんです。
青いランプ(紫外線)に寄ってくるので、
機械の中に入ったら、ハエ取り紙みたいなものにくっつくようになっています。
マツコさんが「なんで一気に原始的になるの??」と言ってましたが、
化学薬品を使わないからあかちゃんにもペットにも安心というわけなんです。

 

スーパーソニック ヘアードライヤー ダイソン

これはマツコさんも持ってるって言ってました。
普通のドライヤーよりも髪の毛が乾くのが早いということ。
そして音が静か。に感じる。
ドライヤーかけてても相手の声が聞こえるんだけど、
声の周波数とドライヤーの周波数が違うから、静かに感じるということでした。
普通のドライヤーだとうるさく感じるんですけどね。
そして、長時間使っても熱くならないんですよ。

 

レコルト ワッフルボウルメーカー ウィナーズ

 

ホットケーキミックスを入れると焼ける、
たいらだと普通のワッフルなんですが、
こちらはワッフルのボウルを作る機械です。
出来上がったワッフルにアイスやフルーツを入れるとかわいい。
ごはんと卵で作ったごはんボウルに麻婆豆腐乗せ、とか、
ごはんと卵で作ったごはんボウルにハンバーグ乗せ、とか、
しゃぶしゃぶ用の薄いおもちでおもちボウル。
おしょうゆでもいいし、黒蜜きなこでもいい。
トーストをフレンチトーストボウルにできます。
これ、いろいろ使えて7000円代で買えますよ。

以上は、電源タップに挿したい家電だと、家電ライターの藤山哲人さんが締めてましたよ😆

電源タップにこんなに種類があるなんて知りませんでした。
真っ白の普通のタイプしか頭になかった。
かわいいキューブタイプとか、カミナリをガードするやつはほしいな。

 

ほかにもマツコの知らない世界
 

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-,