ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 日記

今日は「天赦日(てんしゃにち)」暦の中で最上の吉日、チップのギブスが取れました。

2020/09/01

天赦日

今日は天赦日
てんしゃび、とも、てんしゃにち、とも言われます。
何?って思われますか?
日本の暦の中で、最上級の吉日です。
先日、お客様から、そう教えていただきました。

一年のうちに5~6日しかなく、
しかも今日は、
天赦日大安一粒万倍日とあって、
これがそろうのは、2017年は今日だけでした。

なので、
お客様に教えてもらったのですが、
「天赦日にお金を100円でもいいから入れるように。
そうすると、お金が保とうとして、増やそうとするんですよ」

通帳でも、お財布にでもいいから、
お金を入れるように。
間違ってもひいてはダメです。
と教えてもらいました。

だから、通帳に1000円の入金をしてきました。

増えるといいな😆

うわ、知らなかった~と思うなら、
次の天赦日は、
9月18日、
12月3日、
2017年はあと2回ありますので、
やってみてください。

 

チップ

 

で、交通事故でギブスをしていたチップですが、
今日の診察で、とりあえずギブスがとれました。
とりあえず、です。
季節が悪いのと、犬種が落ち着きがないことから、
左前脚が膿んでいました。
膿みが無ければまだ1週間はギブスだったと思います。
骨はもうほとんどつながりかけているので、
ギブスをのけて絶対安静にするように、とのことですが、
起きているとすごく動いて、よけいお守りが大変になりました。
抗生剤が出ました。

おしっこの検査も、尿石症のストルバイトは消えていました✨✨
がんばって処方食をなんとか食べてきました。
マナーパッドもしなくなったのも、良くなった要因かもしれません。
でも、ひきつづき処方食のフードは続けてくださいとのこと。

 

来週の通院まで、抗生剤を飲んで、
なんとか安静にさせて、乗り切らないと。

だんだん良くなってきてるので、ほんとすごい。
おもいっきりはねられたんだから、
かわいそうだけど、これだけですんだと、
ありがたいと思わないといけない。

 

チップたんちゃんねる

YouTubeチップたんちゃんねるも見てね

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ, 日記