ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 旅行・観光 高知県をPR

愛犬と7月絶景の四国カルストへ✨牛さんとカフェ/出川哲朗の充電させてもらえませんか?ロケ地/キャンプ場/ジャックラッセルテリア・チップ・4歳

この5月に、
出川哲郎の充電させてもらえませんか?で
四国カルストから龍馬脱藩の道を桂浜へ、
放送されました。
(高知県は7月に放送されました)

四国カルストから東津野、梼原、須崎、桂浜へ行ったものです。
ゲストが中山秀征、オカリナ、でした。
今回も楽しい旅を見せてもらいました。
高知県なのに知らないとこもあったりして、とても新鮮でした。
その四国カルスト、7月の絶景です。

にわか雨があるような天気で、
山の天気はとても早く移り変わります。
それが映像でも見えます。
なにより、日本三大カルストのひとつ、四国カルストの標高は、1500m
天狗高原から四国カルストへドライブコースは25km
今回はほぼノンストップで動画を撮ってきました。
天空へ駆け抜けるような映像をお楽しみください。

天狗荘(現在は、星ふるヴィレッジTENGU)から姫鶴荘まで。
姫鶴荘は、宿泊や食事、キャンプ場の受付、
外のバーベキューなどできます。
キャンプ場も平日なのにけっこう、20こ以上テントはありました。
キャンプ場はかなり広いです。(ほかのとこはあまり見たことないんですが)
ただ、注意が必要なのは、ここは気温が5度以上寒いところです。
だから星も一番きれいに見える場所なんです。
冬場、12月から3月は通行止めになります。(天狗荘までは行けるようです)
雪が1m積もる時もあるんですから。
感覚でいうと、東北でキャンプするのと同じと思ってください。
朝も夜もかなり冷え込みます。
高知県や愛媛県と同じとは思わないで、それなりの装備もされてください。

キャンプ場の横に、とてもかわいいお外のカフェができていました。
チップと行ってきました。
ひとりでされているので、できあがりはかなり時間がかかりました。
カルスト高原の景色を見ながら、ぬいぐるみの牛さんと、
ゆっくり待ちながら、良い時間を過ごせました。
お客さんもけっこういたので、あまり動画が撮れずでした。
ラブラドールをつれた家族がいて、みんながボーダーのシャツ着て、
ラブラドールも着てて、とてもかわいかったです。
久万高原町から来たって言ってました。

四国カルストから帰り道の動画です。
出川さん充電の旅の道を通って帰りました。
豚太郎 東津野店も見ました。
山の中にポツンとあって、高知県ではチェーン店だから知ってるけど、
知らなかったら、よくここ止まってロケしたなぁーって感じですよ。
でも、ラーメンおいしくて、
ミソカツは私も大好きなラーメンです。
ミソラーメンに豚カツね。

天狗荘がリニューアルしてて、
星ふるヴィレッジTENGUと変わっていました。
前回10月に行ったときに、ユンボががんがん動いてて、
チップが怖くて逃げて、
その場所にプラネタリウムができていました。
建物の配置はほとんど変わっておらず、
改装されたのだと思いますが、とてもきれいになっていました。
お部屋もきれいになったらしくて、高知のテレビで見ましたけど、
お部屋がロフトみたいになってて、上にあがると、
ソファーがあって、天井から星が見えるようになっています。
すごく素敵ですよね。


星ふるヴィレッジTENGU

その他、梼原町の雲の上のホテルは、
隈研吾 設計で、アナザースカイでも放送されました。
出川さんの充電バイクの旅でも、
「アナザースカイ!アナザースカイ!」と言ってましたね。
素敵なホテルです。雲の上のギャラリーも素敵です。


雲の上のホテル

今回のチップの旅は、休憩いれると片道約3時間、元気についてきてくれました。

四国カルストまで

次はどこに行こうかな。

チップたんちゃんねるも見てね

kei・victory
 
カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

-ジャックラッセルテリア・チップ, 旅行・観光, 高知県をPR