ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本 車のこと

懐かしいCM。1986年・スズキ・アルト/モノクロームヴィーナス・池田聡

買い物に行ったときに流れた曲なんですけど、
すごく懐かしくて、
スマホで調べたんです。

池田聡さんのモノクロームヴィーナス
今聴いても良い曲です
昭和の歌って、心に突き刺さるんですよね
今、ナツメロとか、昭和歌謡曲とか、
また流行ってきていますが、

これ、調べて出てきたんですが、
スズキ・アルトの曲だったんですね!
うっすら覚えていました。

ロングバージョンもありました

アルトジュナ

アルトの初期、エアコンがついた時ですね。
カセットはついていないかも、ラジオだけで。

今はアルトでも、ナビまでつきますもんね。
音楽はスマホやアマゾンミュージックなど、
CDを入れなくても聞けるようになりました。

このアルトのCMのころは、日本も高度成長期を過ぎて、
どんどん良くなっていく時でした。
若者も未来にわくわくしている時代。
今とは全然違います。
このCMを見て懐かしく涙が出てくるのは私だけでしょうか。

今の日本って、どうなんですかね。


モノクローム・ヴィーナス

kei・victory
 
カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。alto-f

-CD・DVD・本, 車のこと