ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

松山にある人気のパン屋さん「パンステージメリー」おいしすぎて幸せな朝を

この前見つけた、松山の高速インターからちょっとの、
おいしいパン屋さん。

パンステージメリー

パンステージメリー

ホームページに、
「焼きたてのパンと、真心が心に残る
”また来たくなる”パン屋であり続けたい」

とありますが、
まさに、その通りの素敵なパン屋さんです。

帰り際、
「1枚だけ、写真撮らせてもらっていいですか?」
と聞くと、快く、どうぞ、と言っていただいたので、

パンステージメリー-店内

店内の写真です。
お店に入ると、ものすごい人、人、
密になっています。

駐車場も広く、店内はパン屋さんというより
小さなスーパーのような賑わいです。
レジの店員さんも3人以上いるし、
パンを焼く店員さんは10人以上いそうです。
すごい活気。

入口からパンがずらり。
人気のニョロちゃん、チョコニョロちゃんや、
写真の右奥に人気のラウンドパンが焼きたてでおいてあります。

サンドイッチやピザのパンもめっちゃおいしそう。
種類が多すぎて選ぶのが大変そうです。

パンステージメリー-ラウンドパン

ホームページで見てたラウンドパンのとこに立つと、
さっとその係の店員さんが出てきて、
「こちらから、大納言、メープル、シナモン、チーズです。
焼きたてでやわらかいので箱にお入れいたします。」

レジの店員さんは、
「ラウンドパンは焼きたてですので、箱の口をあけてお持ち帰りください。
あとでふたをしてください。」

ラウンドパンは大納言を買いました。
あずきが入っておいしそうです。

パンステージメリー

ラウンドパンはハーフもあります。

パンステージメリー

家族が選んだもの、卵とコロッケかな?カツ?

パンステージメリー

これは、マルゲリータだったかな、
チーズが本格的においしかった!

パンステージメリー-大納言

ラウンドパンの大納言。
あずきがほどよく入っていて、
パンの生地はふんわり甘く、外のパンの耳っていうんでしょうか、
なんとも言えない味と触感です。
生もおいしかった。

パンステージメリー-大納言

焼いたらこれまたおいしい。
外はかりっとなって中はふんわり。
アラジンのトースターはいい仕事しますよー。
マーガリンつけただけで、幸せな味です。

パンステージメリー-ラウンドパン

こちらはラウンドパンのメープル
やわらかくてふわふわです。

パンステージメリー-ラウンドパン

もちろん、焼いてもこれまたおいしいんです。
マーガリンだけでおいしい。

ラウンドパンは次の日に食べる大きさに切って、冷凍します。
食べる時はほんの少しレンジで回して、
それからトースターで焼くといいです。
アラジンのトースターはものすごくおいしく焼けますよ。

パンステージメリー

これは甘いデーニッシュのやつ。
こんなおいしいデーニッシュは初めてかも。

季節限定の商品があって、今は夏場なので、
フルーツサンドや、パイにマンゴーが乗ってるものもありました。

ここではパンを買うとカップを渡されて、
入口のコーヒーコーナーでセルフコーヒーをもらえます。
今回コーヒーはもらいませんでしたが、
ほとんどのかたが帰り際にコーヒーを入れて帰ってましたよ。

外のイスでパンとコーヒーをいただくこともできます。
とにかくいつ行ってもにぎわっているパン屋さんです。
高知の田舎では考えられない素敵なパン屋さん。
また行きたい、今度はあれ買おう、と思います。

ラウンドパンは箱に入れてくれるので、
おみやげに最適。喜ばれると思いますよ。

パンステージメリーのパンは、朝から幸せになる、
そんな懐かしくおいしいパンで、大好きです。

松山に行ったらおすすめです。

パンステージメリー

パンステージメリー
愛媛県松山市南土居町540−1

 

松山の食事おすすめはこちら
愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

松山、道後温泉など

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

-愛媛, 旅行・観光
-,