ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光

銀座の叙々苑に行ったんですけど、、う~ん、、コースじゃないほうが良かったのかなとか(^^;)

叙々苑

 

先月の東京旅行を思い出しながら😃

 

先月の東京旅行で、夕食が、
なんと!
銀座の叙々苑@@

すごいーー!

楽しみーー!

なんて、わくわくしてお店に入りました。
テレビでもよく有名芸能人が叙々苑、叙々苑て言ってますから、
すごいなーって。

 

で、叙々苑に入ったら、もうこれがどーんとありました。
あれ?(焼肉の)網はどこに?て感じです。
これ、4人の席にしては多いんじゃないですか?と。
キムチだけでも6人分くらいありました。

こ、これをまずかたさないと、お肉が焼けないのかな。。。
と、大人4人ですががんばってかたすことに。
でも、ビールがあってもこれだけではなかなか😓

 

叙々苑

 

「ユッケです」

え?まだお肉にならんの?@@
ここで、あ、コースなのね?と思いました。
団体だからコースで頼んでくれたのかな。
ユッケは私苦手なのでほんの数本だけ食べましたが、
叙々苑のユッケはとてもおいしかったです。
一緒に混ぜるものがダイコンにしては甘くてシャリシャリしてるなと、
梨ですかね?たぶんそうですね。おいしいですね、とみんなで言いながら食べました。

 

叙々苑

 

高知県民ですが私は飲めないのでノンアルコールで。
その向こうにチャプチェも4人分。
もうこの辺でみなさんおなかがそこそこはってきてまして。
キムチは無理だったので台の端に寄せたら、
係の人が来てやっと焼くとこの蓋を取って網にしてくれました。

 

叙々苑

 

いよいよお肉きたーーー!

と、思ったら、最初にロブスターとタン。
カルビとかハラミとかじゃないがや😅
叙々苑だもの。

もうここでかなりおなかがそこそこに。

で、いよいよ、

 

叙々苑

 

上ロース!!

これを一枚焼いて食べたら、、
おいしいんですけど、、
ほんとに、おいしいんですけど、、
脂がありすぎて、しかもおなかもはってきてて、
もうおなかいっぱいになってしまって😅

みんなあんまり食べられなかったんです。。。

 

私達の席は4人。たぶんみんな4人の席だったと思います。
団体で約40人だと思います。
団体だから、しかたないかなと思いましたが、、
好きなお肉を頼んで焼いて食べたほうがおいしかったのにな。
叙々苑、楽しみにしていただけに、ちょっと残念でした。
普通のお肉をもっと食べたかったと、一緒に行った人も言ってました。

 

でも、サービスは素晴らしかったです。
紙のエプロンもありましたし、脱いだ上着はハンガーにかけてくれて、
その上にカバーをかけてくれました。
脂よけですね、さすが叙々苑、行き届いてました。

 

銀座

 

叙々苑の食事も終わり、店を出ました。
しかし夜の銀座は昼間のようにすごい人でした。

 

g735

 

人もすごいけど街もすごくて、
ここ、叙々苑のすぐ近くにある外車ギャラリー。
最初見たとき、何コレ!!って思いました。
東京モーターショーを見た日でしたが、
モーターショーみたいにすごいぞ!って。
東京ってほんまにすごかったです。

叙々苑を出て、友達と会いました。
13年前から、とても会いたかったけど、
どうしても会えなかった人。

 

地下鉄

 

「地下鉄で行こう!」

その人は私を地下鉄に乗せたかったと言いました。
170円で切符を買いました。安っ!!
宿毛から中村まででも600円以上かかるのに笑
東京ってすごいです。

 

ドリンクバー

 

「サイゼリアに行こうよ!」
13年目にして初めて会ったのに、話が尽きなくて、
いろんな話をしました。
お仕事が終わって夜8時超えて銀座まで来てもらって、
お疲れのところ申し訳なかった。
でも、ほんとうに楽しかった。

私は叙々苑のお肉より、このサイゼリアのドリンクバーの野菜ジュースが、
この日いちばんおいしいって思った。

怖かったけどがんばって飛行機乗ってきて良かった。
腹心の友、会えて良かった。

 

叙々苑-銀座コリドー店
東京都中央区銀座7丁目2番先 銀座コリドー2F

東京モーターショー2017に行かせていただきました。いろんなことに感動でした。

東京はほんとうに楽しかったです。
東京モーターショーに行ってきました!最新のデザインと技術・プロモーションが素晴らしかったです
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-旅行・観光
-