ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ作りました♪

掃除のコツ-使い古しの靴下2つと割り箸でふわふわハンディモップでスッキリ♪

靴下で簡単ハンディモップ

ホコリ取りに靴下

 

穴の開いた靴下は掃除をするように取っておいています。
ふわふわの、ゴミがよく取れるモップを作ってみました。

柔らかい靴下と、普通の靴下と、割り箸と輪ゴム。

 

靴下をモップに

 

普通の靴下を割り箸に巻いて輪ゴムで止めます。
芸能界を辞められたあのかたが作ったナントカ棒のような感じでしょうか。

 

靴下でモップ

 

それに柔らかい靴下をかぶせるだけ。
ふわふわの、ゴミが良く取れるハンディモップになりました。

 

靴下のハンディモップ

 

パソコンの裏の狭い場所にも入ります。

 

靴下でハンディモップ

 

パソコンの裏はずいぶんほっておいたのですごいホコリが😅
靴下にくっついてよくとれました。

割り箸はコンビニでもらってあまったのをとっておいたら無料。
靴下も穴が開いたら捨てる、としたら無料。
わざわざ掃除用具を買わなくても工夫しだいでいろいろできますね。
節約しなきゃ、ですから。

ホコリのついた靴下はさっと掃除機で吸えばまた使えます。
汚れすぎたら洗濯すればまた使えます。
かなり汚れたらその時に捨てればいいんです。😉

キーボードの掃除には

キーボードの掃除になにかいいものないかなーと、
ダイソーに行って探してみました。
良さそうなもの見つけましたよ、

 

油性用のハケ

 

油性用のハケ

毛が柔らかいんです。

 

油性用のハケでキーボード掃除

 

キーボードを掃除してみたら、きれいになりました✨

お金をかけずにスッキリ♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-これ作りました♪
-