ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

黒潮町(大方)の今話題のパン屋さんはタピオカもある素敵なお店なんです♪EarlyBird(アーリーバード)

EarlyBird(アーリーバード)

EarlyBird(アーリーバード)

大方(黒潮町)にある今話題のパン屋さんは、
ドイツの食パンで、
タピオカドリンクもめっちゃおいしい、素敵なお店なんです。

お店は今年(2019年)の5月にオープンされたようです。
私はインスタでフォロワーさんから、
青い海をバックにタピオカドリンクを見せてもらって、
「え?これ、どこの?え?大方にタピオカがあるが?」
とすごく驚いたんです。
エミフルで台湾のタピオカピーチティを飲んで以来、
コンビニのはにせものやって思って買わなくなりました。
EarlyBirdさん、夕方まではやられてないので、なかなか行けませんでした。
先日、念願のタピオカドリンクが飲めました♪

 

EarlyBird(アーリーバード)

 

奥様でしょうか、すごく感じが良くて、
話しやすくて、
タピオカができるまで、いろいろお話してくれました。
ほうじ茶のタピオカと、ミルクティのタピオカ
それからパンを買いました。
ドイツの食パンなんです
ま四角ではなく、ふわっとしたカタチのパン。
パン屋さんで見かけるホテル食パンとはまた違ったものです。

神戸からIターンで来られてるとか。
ここはサーフィンで以前からよく来られていたので、
この場所にお店を開いたということです。
「そんなに田舎でもないですし」と言ってくださいましたが、
いやいや、けっこう田舎ですけど笑。

「ひとつのことを究めたいタイプなので。
ドイツのパンをつくっています。」
とにかくうちのお客さんも、EarlyBirdのパンは全然違う!
おいしい!って言うんですよ。
天然酵母で熟成し、焼き上がりまで3日
すごい楽しみ。

ここに来る前はなにをされてたかと聞いたら、
「和食です」と。ガラリと変わったわけですね。

インスタで見かけて来たんです、と伝えたら、
先日は三重県から来られていました。三重県からココだけの用事でこられて、
それから高知市向いて行きます、とか。びっくりしました。」
でも、それはお店が素敵だからですよ、良いことですよね。
「ありがたいことです。」とおっしゃっていました。

 

EarlyBird(アーリーバード)

 

お話をしていると、タピオカができてきました。
2つ頼んだので、大きな厚手の紙に穴が2つあいたやつに、
穴にタピオカドリンク入れて、両サイドから手をかけると、
お持ち帰りができるカタチに。おしゃれ~。

店内は席もあって食事できそうなんですが、
最初はモーニングとかやってたみたいですが、
お二人でされているため、お客さんがたくさん来すぎて、
今はテイクアウトのみになっているらしいです。

 

EarlyBird(アーリーバード)タピオカドリンク

 

ほうじ茶のタピオカドリンクはとてもおいしかった。
タピオカも本物!笑
1つが500円くらいなので、そんなにしょっちゅうは飲めませんが。
価格相応、ほんとうにおいしかったです。

 

EarlyBird(アーリーバード)ドイツ食パン

 

で、ドイツの食パンなんですが、
これがまたものすごくおいしかったんです。
これが600いくらで、この半分のが380円くらい。
毎日はちょっと無理かも、ですが、
休日の朝食が豪華に、お友達にお土産になど、できますね。

 

EarlyBird(アーリーバード)ドイツ食パン

 

焼いてみました。

 

EarlyBird(アーリーバード)ドイツ食パン

 

マーガリンにいちごジャム。
おいしい。ほんとにおいしい。食感も普通のホテル食パンとはまた全然違います。

焼いたそのまま、なにもつけなくてもおいしいかも。
次の3日目は、冷凍したのを解凍し食べたところ、
さらにおいしいことがわかりました!なにこれ!
生のままなのに?

オーガニック小麦使用、できるだけ余分なものを加えたくないので塩や砂糖はなるべく少なめ、
はちみつや卵は入っていません。」とあります。
これはハマるお味です。

営業時間は朝8時から売り切れるまで、
普段は4時にはもうお店が閉まっています。
私もこれまで2回来ましたが閉まっていて、
やっとこの前開いていたんです。

黒潮町で人気のパン屋さんは、高知市内や県外からもお客さんが来る、タピオカもある素敵なお店なのでした。

本通りから1本入ってるので探しながら行ってみてください。

EarlyBird(アーリーバード)

EarlyBird(アーリーバード)
高知県幡多郡黒潮町浮鞭2078-3
※営業時間は売り切れるまで

インスタグラム

いろいろなパンがあります。
 

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>高知にはおいしいものがたくさん

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR