ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

11/23にサンシャイン池崎見に行って来ましたー!!イエーーイ!!全国美味いものグルメ博2017

全国美味いものグルメ博(高知)

 

11/23、高知の中央公園で行われた、
全国美味いものグルメ博に行ってきました。
初日で祝日でしたし、サンシャイン池崎が来るのですごい人でした。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

おいしそうなお店がいっぱいで、行列もできていました。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

ウニもおいしそうだったー。
でも、小さいのに800円😱
あきらめました。💦

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

これは、原宿で有名なわたあめ。
話してたの聞いたんですが、この日はなんと2時間待ちで、
これも800円😱😱😱

でも、飛ぶように売れていましたよ、びっくり。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

とにかくどこも行列が1時間くらい待ってるんですよね、
ほんまにこれ高知県内の人がほとんど来てるんじゃないかと思うくらいの人。
並ぶことに慣れてない(つまり嫌)田舎者の私達は、並ばなくてもいいとこで買いました。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

すぐ買えたけどこのお肉、すごくおいしかったです。
これも800円。お祭りのお肉よりも大きかったですよ。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

人気店のみや家のローストビーフ丼は30分以上待つので、
高須のローストビーフ丼にしましたが、おいしかったですよ。
1000円くらいだったかな~。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

角煮のお店。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

こんな感じで。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

最初にアナウンスが。
サンシャイン池崎の写真、動画はすべて禁止。
見つけたらデータを消去させていただきます。

サンシャイン池崎が出る前ですが、もう舞台近くはすごい人でした。
しかもこれ、舞台が低いんですよ💦
よさこいの時のような高い舞台をつくってなかったんですね。
ありえない、これでは前の人しか見えません。

案の定、「イエーーイ!!」とサンシャイン池崎が登場したら、
子供たちが一斉にかたぐるまされて、まったく見えない。
その間から、ちらっちらっと顔が少し見えるくらい。

近くのお母さんと子どもたちが困ってて、
夫がかわるがわる持ち上げて見せてあげました。
「お父さんが車停めに行ってるんで、困ってました。
ありがとうございました。」とお礼言われました。
子供たちにすごい人気ですね。

ネタは「イエーーイ!!」がメインでしたが、いろいろ試行があって楽しかったですよ。
子供たちを数人前にあつめて、イエーーイ選手権とか笑。
昨日のテレビ放送では違うことしていたので、
11時と2時では変えてたのかもしれないですね。

写真も動画も禁止とアナウンスで言ってましたが、
途中からはたくさんの人が撮ってましたよ。
今検索したらインスタにも数枚あがっていますね。
この時代はしようがないかな。

撮ってもらって上げてもらったほうが人気がでるからいいのにね。

でも!!

動画はダメですよ!!
なぜなら、
この前の東京旅行でもありましたが、そっくりさんのお店も動画は禁止です。
ネタがわかるから、でしょうか、それはわかりませんが、
禁止事項は守って楽しく観覧しないとね。

 

全国美味いものグルメ博(高知)

 

全国美味いものグルメ博(高知)は今日までです。
サンシャイン池崎はいないので、今日の込み具合はわかりませんが、
ティラミスのスイーツティラプリとか、スイーツもたくさんあって行列すごかったです。
おいしそうなラーメンもいろいろありました。
お近くなら今日までですのでぜひ。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知県をPR