ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

今年話題のCMランキング3と、特別枠1つが泣ける-めざましテレビ

2016/12/22

今朝のめざましテレビで、今年話題になったCMを4つ紹介していました。

2016年今年話題のCM-第3位 アフラック がん保険を、話そう。つんく♂さん「声」篇

af

アフラックCM

今でも、ラジオとかで「ずるい女」とか流れたら、涙がでそうになります。
どうして神様はこの人から声をうばったんだろうって。
「なんで、俺。なんで、喉に。」
生きることを選んだ、ガン保険のCM。

 

2016年今年話題のCM-第2位 au

ストーリー仕立てになっていて、次から次へと新しいCMが公開されていますね。
この「来年の話編」で使ってる後ろの掛け軸には、
ちゃんと、猿犬きじがそれぞれ描かれていて、
セットもすごい。
カレッタ汐留では明日から25日まで「三太郎ミュージアム」がオープンしていて、
このかけじくなども展示されています。

私が好きなのは去年の、金ちゃんがたまてばこあけようとして、
乙ちゃんが「だめだっつってんだろーが!」て怒るやつ。
あれ好き。

 

2016年今年話題のCM-第1位 Amazon Prime 「Lion」編

犬の表情がすごくいいんですよね。
赤ちゃんが泣いたから、お父さんが犬に目で合図して、アマゾンでライオンのたてがみ買うやつ。
たまりません。
アマゾンプライムが家族の身近にある、というイメージで作られているということでした。

 

番外編で、
カロリーメイトの今回のCMが取り上げられていましたが、
このCM、見ただけでぐっと泣けます。

カロリーメイト 受験生とその親に送る「応援CM」

受験生というだけで泣けてくるんですが、
浪人の1年間から受験を描いてるんですよ。
お母さんがパートでがんばってて、通りすがりに息子がちらっと見たり。
でも、受験の重さに家で爆発とかしてしまうんですよね。
小さいころが映って、寝かしつけるところ、
自転車の練習で親の手がすっと離れるところとか、
もう全編泣けますよ。
素晴らしいCMだと思います。カロリーメイト買おう。

うちは受験から2年経ちましたが、
今でもふっと思い出す時があります。
本命を受ける時、どう声をかけようか、
滑り止めはどの学校が残ってるか、どの順番で行こうか。
そして、寒い中のセンター。健康管理、輸送。

うちの子の小学校では、1年生の夏休み明けから自転車通学になります。
まだ上手に乗れなくてよぼよぼなのを、
夏休み中親子で、学校まで練習したなぁ。
喘息がひどくて部屋で添い寝したり、背中さすったり、
このCM見ていろんなことが思い出されて😢、
今では勝手に大きくなってしまってるんですよね。
いろんなことを乗り越えてきてて😢。

このCMの中で、お母さんがカロリーメイトに、
「大丈夫」と書いたことが、めざましテレビでも評価していました。
がんばれ、じゃなくて、大丈夫。
私もそう言うように、いつもしています。
やってる本人は、がんばってるんですから。

今年受験生の親御さんも、はらはらされてるでしょうけど、
あっという間に時が過ぎます、大丈夫😊。
どんな結果でもそれからが大事ですから。
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ