ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 日記

2020年から2021年●ゆく年くる年●2020年は200年に1回のものの価値観が変わる年でした

2021/02/21

2020年は、どんな年でしたか?
2020年は200年に1回の、ものの価値観ががらりと変わる年と言われていました。
新型コロナウイルスで、世の中ががらりと変わってしまいましたね。

youtubeチャンネルはもともとあったのですが、
たくさんのジャックラッセルがいるので、
チップもチャンネルを作ろう、と
2020年8月2日に、チップたんちゃんねるをつくりました

チップはしつけが大変難しい子だったので、
ジャックは飼ってても手放すかたも多いから
同じようにしんどいかたのために、
動画を作っていこうと思っていました
事故もさせたし

動画を作っていくにつれ、
みなさんのジャックちゃん、ほかのわんちゃんの動画を
見させてもらうにつれ、
感じたことがあります

それは、わんちゃんを通じてのあたたかい家族が
ドラマのように見えてきたことです

2020年のうちの1番の思い出は、
CMのわんちゃんが遊びにきてくれたことです
ジャーキーのCMのジャックちゃん、
インスタで仲良くさせてもらってますが、
実物はめっちゃかわいい素敵なわんちゃん、
素敵なご家族でした

2020年は200年に1回の、大きな変化の年
うちも、コロナ以外でも去年から
いろんな変化がありました
家族や、姉妹たちにも感謝しています

みなさんもいろんなことが変わった年だったと思います
何が起こっても、前向きに、
1人じゃなくて家族が力になってくれる
乗り越えていきましょう

2021年が明けました

「普通」のクリスマスが過ぎて、
ゆっくりとしたお正月を過ごすことができました。
普通がとてもありがたいものだと、
感じています。

今年は忘年会ができないからと、
すごく豪華な京都のおせちが届きました。
生まれて初めての豪華なおせちで、
家族みんなでごちそうになりました。
ほんとうにありがとうございました。

2019年、令和1年は、いろいろあって嫌いな年でした。
結局クリスマスもお正月も無い年でした。
2020年、令和2年は、命の重みを感じた年でした。
私が動画を撮るのは、
私が見てる目の前の景色が永遠ではないからです。
いつ誰になにが起こるかわからない。
耕三寺の紅葉も、大山祇神社の旅行も、四国お遍路のお寺でも、
家族もチップも無事に楽しい旅行ができたこと、
動画に撮っている瞬間が、とても大事な時間だということ。
動画ファイルのひとつひとつが、とても大切な時間。

youtubeはその大事な瞬間を、ずっと残すことができる。
すばらしい場所だと思います。

2021年もチップたんちゃんねるも、
ビクトリーのブログも、
ゆるい更新ですが、どうぞのぞきにきてください。

チップたんちゃんねる
チップたんちゃんねるも見てね

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

 

チップたんちゃんねる

YouTubeチップたんちゃんねるも見てね

 

-ジャックラッセルテリア・チップ, 日記