ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

6月13日はチップが事故した日。2年経ちました。

チップ-事故から2年

 

6月13日は、チップが事故した日から2年目。
あの事故からはや2年が経ちました。

私達の不注意から、夕方お店の外に出てしまい、
店の前の国道で軽トラに撥ねられました。
夫の目の前で。

左手の骨折だけで、頭も脊髄もおなかも結果無事でした。
骨折は治るまでに2か月かかりました。

 

チップ-事故から2年

 

それからは、事務所にベニヤをたてて、出て来れないようにしました。
ショールームにいて、お客様が明けた時に事故にあったら、
お客様にも申し訳ないから。常にリードをして事故防止に気を付けています。

交通事故を獣医の先生にものすごく怒られました。
飼い主の不注意で、飼い主失格です。
自分たちを責めました。

チップはがんばって骨折をなおして、
それからは完全に元に戻り、いっぱい走れるようになりました。

6月13日は、高知市の法務局に用事があったので、
チップはアミーゴに一時預かり。
終って迎えに行き、そっと覗くと、
トリミングのわんちゃんの向こうにあるケージのひとつに、
ゆったり伏せて待てていました。
わんわんも言わず、ちゃんと中でおりこうさんでいられるようです。
家のケージはトイレのみで絶対に入らないのに、
お店ではちゃんとできるんだ、と思って誇らしく思いました。
普段がやんちゃなだけに。

事故から復活2年の記念日に、たまごのおもちゃと、
新しい首輪を買ってあげました。
たまごのおもちゃは、なんのへんてつもない、
固いプラスチックのものです。うまく遊べるかな?と思ったら、、

 


この投稿をInstagramで見る

たまごのおもちゃにテンション上がりすぎ 昨日は #6月13日 チップの事故した日から2年目、 元気になったお祝いに、昨日アミーゴ行ったので、おもちゃと首輪と買ってあげました。 たまごのおもちゃ、気に入りすぎて、おとーちゃんに渡したくなくて怒る怒る 最後の2枚は事故のあとの写真。 もう絶対事故させない。 飼い主の不注意で痛い思いをさせました。 元気になってありがとう。 #チップがんばった #アミーゴ 大好き #事故記念日 #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #高知県 #高知 #四万十 #宿毛 #すくも と読みます #田舎暮らし #高知県をPR #高知家 #iPhonexs

Keiさん(@harutan105)がシェアした投稿 -

 

ものすごく気に入ってくれました

 

 

チップ-事故から2年

 

遊び疲れて寝てしまいました。

犬は何匹も飼ってきました。
雑種だったり、ポメラニアンだったり、ミニチュアピンシャーも。
でも、ジャックラッセルのオスはほんとうに大変。
予想がつかない行動をします。
犬はベテランだと思っていた私が自信が砕け散りました。

2歳半を過ぎて、「やっと落ち着いてきたね」と人から言われるようになりましたが、
暴れる時もあるし、わがままを言うときもあります。
里親に出されるナンバーワンのジャックラッセルテリアですが、
一緒に暮らしていると毎日が新鮮で、楽しくて、愛おしいです。

呼んでも戻って来ないので。
呼ばれているのがわかってて、わざとふざけて戻らないんです。

リードを忘れず、大切に育てていかないといけません。

チップ、元気でいてくれてありがとう。

ちなみに、遊んでいたおもちゃは、メガエッグです。

 

チップ-事故から2年

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ