ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

お客様の結婚披露宴に出席させていただきました。ほんとうに素敵な結婚式でした。

2014/10/13

結婚式

 

昨日、10月11日、
お客様の結婚披露宴に出席させていただきました。
とても素敵な披露宴で、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

10月10日が、私の運命を分けた日として、思い出に残っておりまして、
そして、披露宴会場は、私が披露宴をした、秋沢ホテル、
いろいろなことが思い出されて、余計に感動しました。

 

秋沢ホテルのスタッフのかたたちが演出した披露宴は、
心のこもったものでした。

 

秋沢ホテル-お料理

 

お料理も、ひとつのテーブルにたくさんありました。
写ってないのが残念ですが、ステーキがやわらかくて、
とてもおいしかったです。
たくさんあって、けっこうあまっていました。
もったいないのでたくさんいただきまして、おなかがぱんぱんでした(笑)
でも、それでも食べきれないくらい、ありました。

 

新郎の演出、サプライズで、新郎新婦退場の時に、
「お母さんと手をつないで退場したいと、」と司会のかたが。
お母さんと手をつないで、はずかしそうにあるく新郎に、
感極まるお母さん、今までのいろいろなことが思い出されて、
こちらまでもらい泣きです。

 

秋沢ホテル-結婚式-ケーキ

 

ケーキ、フルーツバーに、たくさんのケーキとフルーツが。
どこのケーキでしょうか、とてもおいしかったです!
もちろん、ケーキ入刀の分も、おいしかったです。

 

新郎の妹さんのお友達が美容師さんで、
妹さんの髪も、親戚のかたの髪も結ったということで、
どおりで、なんか違うなぁ、あか抜けてるなぁって思いました。
新郎新婦の髪も担当されていて、お色直しの時には気づくといなくなっていて、
終わるとさりげなく席について、披露宴の進行もスムーズにできてて、
すごいなぁって思いました。腕がいいみたいです。

 

秋沢ホテル-結婚式

 

最後に出てきたおそうめんも、おいしかったです。
コーヒーもありましたが、眠れなくなると嫌なので、
いただきたかったのですが、あきらめました。

 

結婚式-サプライズ

 

花嫁のブーケは、今は投げないんですね。
お名前を呼ばれたかたたちが、ブーケからのヒモをひっぱる、
くじびきのようなルールになっていました。
これならお花も痛まないしいいですね。

 

そして、そのブーケを当てたのはなんと、
新郎の妹さんでした。会場は歓声があがりました。
「これって、ネタなが?仕込んだの?」と聞いたら、
「ネタじゃないし(笑)」って。

 

次は妹さん、ですね。

 

何から何まで素敵な結婚式に、私たちも仲間に入れてもらって、
ご親戚のかたがたにも、良くしていただいて、
幸せな気持ちでした。

 

秋沢ホテルでの結婚披露宴は、秋沢のスタッフが照明も手掛ける、
心のこもったものでした。
昔ですが、私の時も、素敵でした。
大酒のみの主人の会社の人たち、大酒のみの私の親族で、
はちゃめちゃな結婚式だったのを思い出しました。
ホテルのかたにも、ご迷惑をかけたのだと思います。

 

高知へ帰る貸切バスでも、ゲストのみなさんがいろいろやってくれまして、
義父、義母が、お詫びと、バスのクリーニング代が余分にいったと言いました(笑)
それだけ、たくさんのかたたちが、お忙しいなか来てくださって、
私たちを祝福してくださったんだ、と。
そして、そのかたたちは今でも、私たちを陰ながら見守ってくださっている。

 

昨日のお客様の結婚披露宴で、あらためて感じたこと。
一期一会、そして縁。
忘れないようにしたいです。

 

ほんとうに、こころから、おめでとうございます。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記