ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

Amazon_Businessになったら今までの注文履歴が見えなくなった→見えた!!ヽ( ´▽)ノ

アマゾンビジネス

アマゾンプライムからアマゾンビジネスに変わっんですが、
注文履歴を見てびっくり@@

アマゾンビジネスになる前の注文履歴が無い!!😱

 

アマゾンビジネス

 

今までの注文履歴が見えなくなっている。。。
困った。

わかりにくかったので、アマゾンのヘルプにチャットで聞いてみることにしました。
とても丁寧に、分かりやすく説明してくれました。

 

アマゾン-ヘルプ-チャット

 

「お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの○○でございます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけしておりますことをお詫びします。
ただいま、チャット中ではございますがご一緒に操作をお試しいただければと存じます。」

まず、注文履歴を開きます。

 

アマゾンビジネス

 

プルダウンから「注文履歴」を押します。

そうするとまたログイン画面になります。
ログインします。

 

「画面右上あたりに「アカウント名:●●さん」の箇所へカーソルを合わせ、注文履歴をクリックいただきます。
その後、注文履歴という黒太字のすぐ下に
プルダウンメニューが現れているかと存じます。」

 

アマゾンビジネス-履歴

 

私: あなたによる支払、押しました。

 

アマゾンビジネス-履歴

 

 

「 ありがとうございます。
その並びにございます「注文」「未発送」「キャンセルされた注文」
の3項目をそれぞれクリックいただければ、過去ビジネスアカウントになる前のご注文情報が
閲覧できるようになっているのですが、情報は表示されますでしょうか?

他にも、ご覧いただいております画面上の
中央上部あたりに
「 注文の履歴は以下の検索やプルダウンから確認できます。さらに詳しくビジネス分析をすることもできます。 」
という文言があるかと存じます。その文言中の「ビジネス分析」をクリックのうえ・・・」

私: 押しました。

「 画面左側あたりにございます「表示」のすぐ下にあるプルダウン
より「注文履歴」を選択、その後右脇にあります「期間」を任意選択いただくことで
注文日や注文番号、商品名称、価格等の情報を閲覧したり
画面右上に位置しております「CSVをダウンロード」
をクリックいただければCSV形式のデータでも確認等が実施できるようになっております。」

私: 詳しくありがとうございます。CSVができるのはありがたいです。どうもありがとうございました。

アマゾンビジネス-履歴

これで、2016年の注文も、2015年も、きちんと見えるようになりました!
スッキリ!😃

アマゾンはヘルプの担当のかたの対応もすごく分かりやすく良いと思いました。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-パソコン・インターネット
-