ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スマートフォン&アプリ

スマホのアプリ・スーパーボイスレコーダーを使ってみた

先日、取引先のえらいかたと、大事なお話がありまして、
何か録音するものがないかな、と、
前に購入していたボイスレコーダーを出そうかなと思ったんですけど、
もっと簡単に録音ができるものは?と思って、

アプリを探したら、ありました。

 


スーパーボイスレコーダー

 

最近はどこの大きな会社に電話してもですね、
音声ガイダンスで必ずと言っていいほど、

「この通話は内容確認と正確な応対のため、録音させていただいております。」

と言われますよね。

 

なので、了承いただいて録音させていただこうかと、
アプリをダウンロード。

 

グーグルプレイ-アプリ

 

ボイスレコーダーで検索したら、けっこうたくさん出てきましたが、
一番上の、スーパーボイスレコーダーをダウンロード

 

api-v02

 

右下の赤いボタンを押すと、録音を始めます。
何分くらい入るんだろう??って思いましたが、
mp3なのでけっこうたくさんの時間が録音できるようです。

左下の再生ボタンで再生しますが、
割とはっきりと聞こえます。

20分くらい話したでしょうか、
きれいに録音されていました。
会議の時など、相手に了承もらえたら録音しておくと、
記録に残るので、言った、言わなかった、というトラブルを防ぐことができますね。

お好きなアプリをダウンロードして、試してみてください。

 

しかし、

 

もうボイスレコーダーとか、買わなくてもいいんですね~、、、

 

 

こんな安いタイプもありますが、、、

スマホだけでなんでもできるって、、、

便利なんだか、かえって景気も左右される気がして、
複雑なんですけど^^;

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-スマートフォン&アプリ
-,