ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

seesaaのブログが開くの遅かったのはaddclipsのせいだった

ビクトリーのブログ

 

この前から、旧ビクトリーのブログが、
なかなか開かなくなりました。

ファイヤーフォックスで見てみると、
左下に読み込んでる状況が出るのですが、

 

最初、
”fbstatic-a.akamaihd.netを読み込んでいます”

で、ものすごく長かった。
でも、これ調べたら、
スパイウエアとか、脅威とか出るけど、
他のページでは出ないし、
facebookが開きにくい現象の時に、この文字が出るようです。

 

今回は、seesaaのブログだけのことなので、
さらに開くまでを良く見てみると、
その次に出てきた文字が、

”www.addclips.orgに接続しています”

って、これか。

www.addclips.orgに接続しています

 

なんか、前にもこんなことあったな~。
試しにwww.addclips.orgを開いてみると、

 

www.addclips.org開かない

 

開かんがなw
そうか、それで読み込みが遅いのか。

 

www.addclips.org

addclipsって、これ。
以前はこれで、ブックマークをされやすくしてたんですが、
そうですよね、今は必要ないか。

 

消してみることにしました。

デザイン>コンテンツ>記事

コンテンツHTML編集の中

 

HTML編集

ここにあるので、これを削除。
※必ずMKエディタなどで控えをとっておいてから

 

完了

早くなりました!

まぁ、今までaddclipsを置いておいたのもどうかと思うが^^;
おいおい、いらないものは早めに消したほうがよさそうです。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-パソコン・インターネット