ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

最新の防寒グッズがリーズナブルな上に良すぎる-めざましテレビ・イノ調より

この前のイノ調でやってた防寒グッズが気になります。

去年の年末までは比較的あったかかったんですけど、
1月のお正月を超えてから急激に寒波が来ましたよね。
防寒対策って、どうしてますか?

イノ調で、お手軽防寒グッズを紹介していました。

安くて暖かい防寒着

その商品は、ワークマンにありました。
ワークマンは工事現場の作業着、作業道具などを主に取り扱っていますが、
最新のプロご用達の防寒グッズがありました。

イージスオーシャン防水防寒スーツ

2015年モデルは3万点の売上、2016年モデルも続々売れ続けているようです。
防水、防寒、手元にリストガード、指をひっかけられるのです。
屋外で働くかたに最適ですが、この上着、普段着に着てもおしゃれですよね。
耐水性も抜群、突然の大雨にも対応できます。うれしいですね。
上下セットで6800円と、価格もリーズナブル。
自転車通学の中学生、高校生にもいいですね。
防寒と防水兼ね備えているんですもの。
オートバイに乗るかたたちにも有名なんだとか。

 

防寒小物ではこれ

腹巻

ピーチジョンの腹巻が紹介されていました。
1日にかなり売れているとか。

ピーチジョン

 

防寒寝具・すごい寝袋ですよ

人型寝袋・ヒューマノイドスリーピングバッグ

寝袋でありながら、人型になっているので、
立ち歩きが自由。細かい作業もできるんです。
手の先にはジッパーがついているから、
作業の時にはジッパーをはずすと手が出せます。
ヒモがついてるところを引っ張ると、体と寝袋の間の余分なスペースが無くなるので暖かさが倍増。
お値段もお手頃の5600円台~。

伊野尾くんがこのヒューマノイドスリーピングバッグを着て、
0℃の冷凍庫でどれだけの寒さに耐えられるのか実験してましたけど、
冷凍庫の中に入って、5分、10分、「全然寒くない。」ということで、
開始30分でも変わりないので危ないのでストップをかけられたほど。

私がこのヒューマノイドスリーピングバッグ、ほしい!って思ったのは、
冬の車中泊の時に最適かも!って。
この前のお正月明けの広島行き、帰りの車中泊がとてつもなく寒かった!
車のエンジンをかけたままで寝るのに抵抗があるので、
(排気ガスが車内に入るかも?とかいろいろ)
エンジン切って、厚着をしたうえに毛布を着て寝たんですが、
それでも車内は寒かった~。
そして私、夜に2回くらいはトイレに起きるんですよね😭
サービスエリアから、冬の夜中にトイレまで行くのがこれまた寒い寒い😭
これがあったら最高だろうなーと思って検討しています。
お値段も手ごろですし。

まだまだ春先までは寒いですから、
防寒着で乗り切りましょう。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-