ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ 雑貨・文具

仕事&勉強にオススメ!使って楽しい♪New文具|めざましテレビ・mottoいまドキより

3月25日、今日のめざましテレビ・mottoいまドキは、

仕事&勉強にオススメ!使って楽しい♪New文具

 

4月からの新生活に、文房具も変えたくなりませんか?
最新の文房具をチェック!

放送では、PLAZA 玉川高島屋S・C店を紹介していましたが、
新作の文房具がいっぱいあります。
今日はKANONちゃんが紹介していました。

■使って楽しいNew文房具♪遊べるボールペン

スポーツボールペン

(画像ありません)
ペンにバスケやラグビーなどのボールがついたもの。
なにやらボタンがついてるので、それを押してみると、
ぽーん!とボールが飛び出すしくみになってて楽しい。
これは学校でやってると先生にしかられそうですね。

■使って楽しいNew文房具♪ロケット式蛍光ペン

ドッキングマーカー

これ一本で3色使える便利な蛍光ペン、
25年ぶりに復活ってキャッチコピーが、
知ってる人もいるのでは?
グリーン、ピンク、イエローの3色がドッキングしています。
色を変えたいときは、ペンの順番を変えるだけでOK。
便利ですね~。

■使って楽しいNew文房具♪クレヨン風新感覚マーカー

モジライナー(プラス)

ノックして文字の上にマーカーを引けば、
クレヨンで塗ったようなマーキングができます。

下の文字は透けるので読むことができるし、にじみません。
カラーバリエーションも豊富なので、手帳に色を変えて
スケジュール管理もかわいできますよ。

■使って楽しいNew文房具♪使いやすさアップ真っ黒消しゴム

モノ消しゴム(トンボ鉛筆)

白い消しゴムが黒くなっちゃいました。
これ、白い消しゴムよりも消しカスが黒くなるので、
わかりやすいんです。

■使って楽しいNew文房具♪変身!キャラペンケース

リバーシブルペンケース(サンスター文具)

かわいいペンケース、マイクなんですが、
くるりと裏返すとサリーに変身!
リバーシブルになってるんですね~。
お得な感じがします。

■使って楽しいNew文房具♪困った時の便利ふせん

ピリット!(サンスター文具)

困ったときのモヤモヤした気持ちを
代弁してくれるかのようなふせんです。
困ったときには、困り顔のふせんを貼っときましょう。
あ!この問題わかった!そう思ったら、
ふせんのまゆから上をピリットやぶると、
すっきり顔に代わります。
どれがわかって、どれがまだわからないか、
すぐにわかりますよ。

こちらははてなバージョン。
はてなを貼ってて、わかった!と思ったら、
半分はがすと!マークに。
LOOKからOKにもなりますよ。

新学期は新しいユニーク文房具で、
楽しく学べるといいですね。

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ, 雑貨・文具