ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

9月10日でチップ2歳になりました。野菜ケーキでお祝いしました。

チップ

 

9月のことですが、9月10日はチップたん2歳のお誕生日でした。
まだまだやんちゃはおさまりません。
このフリスビーも真ん中は噛んでばらばら、穴が開いています

 

犬用お誕生日ケーキ

 

尿石症のため、フードはロイヤルカナン 療法食ですが、
お誕生日だけはこっそり(こっそりにはなってないか😆)
わんこ用野菜のバースデーケーキでお祝いしました

今調べたらこのケーキ、なんと「わんこも食べられます」と書いてあります。
あらー、人間も食べられたんですね~。ペットショップに売っていたので犬用かと思ってました。
一緒に食べてお祝いしたら良かったー。

 

 

ちゃんと「待て」もできました。
この日から2歳。

 

チップ

 

夏は扇風機を抱いて寝るのが好きです。
だいぶ落ち着くときは落ち着いてきたかな。
まだまだやんちゃやけど。

チップを6カ月の時にエミフルから連れて帰ってきて、
それから3カ月、チップ9カ月の時に交通事故に合わせてしまって、
ほんとうにあの時はかわいそうなことをした。
飼い主失格やと思った。

治って良かった。ほんとに良かった。

 

チップとにいちゃん

 

チップはたまに帰ってくるにいちゃんが大好き。
松山の観光港にお迎えも、お見送りも大好き。

 

 

にいちゃんが帰っている時は、あれ?おらんよ?と思ったら
にいちゃんの横におる。
がんこなとこも体が硬いとこもよく似ててほんとの兄弟みたい。
犬と人間なのにね。

 

チップ

 

鼻になんかついちょう?

 

ダンボール

 

と思ったら、ダンボールがばらばら😂
なかなかひとりでのお留守番はまだまださせられません。
ばらばらはいいけど、それを飲みこんでしまうから。

 

チップ-伊予灘SA

 

にいちゃんを送っていくときに寄る伊予灘SAは大好きな場所。
景色もいいし、わんこをおさんぽさせても気持ちがいいし、
わんこのうんうんを捨てるとこがちゃんとあります。
そして、恋人の聖地なんです。

チップが事故から治って良かった。後遺症も無くて良かった。
2歳になったね。
車も強くて良かった。高知(宿毛)-広島往復日帰りも大丈夫。
チップはその道をずっとキャリーの中でじっとできます。
途中の伊予灘、しまなみ、小谷、わくわくして降りておさんぽを楽しみます。
広島のマリーナホップはわんこも入れるからそこも大好き。
そしてまた車の中でじっと、宿毛まで帰ってきます。
一緒に遠出ができる犬で良かった。
たらちゃん、こころたんが居なくなって、いろんなペットショップに足を運びました。
エミフルでたまたま出会ったチップですが、
きっとうちにはチップじゃないといけなかったのだと思えます。
お客さんにも吠えず、愛嬌もいい。
こころたんはそれができなかったから、
こころがチップを選んでくれたのかな、なんて思ったりします。

チップ、うちの子になってくれてありがとう。
2歳おめでとう。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ