ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

クリスマスプレゼントの参考に、子供がほしい最新のおもちゃはコレだ。日本おもちゃ対象2016優秀賞も。

めざましテレビで、子供がほしい最新のおもちゃを特集していました。

ココ調で、小学生に人気のおもちゃとは。

博物館TOY PARK 人気商品ランキング

女の子は手作りできるおもちゃが人気でした。

女の子第10位 Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

オリジナルの缶バッジが作れます

女の子第9位 パーラービーズ カラフルビーズたっぷりセット

カラフルなたくさんのビーズをいろんな形にして、
アイロンでくっつけるもの

女の子第8位 バンチェムズ! イーゼル

ふわふわした素材をくっつけていくカナダ生まれの不思議なおもちゃ

女の子第7位 シルバニアファミリー 星空の見える灯台のお家

人気のシルバニアファミリーの最新型は、
灯台から天井に星空が光って見えるようになっているんです。

女の子第6位 スピログラフ デラックス

「あー、やったねー」という声が聞こえてきそう。
ぐにぐに不思議な図形が書けるやつ。

女の子第5位 おえかきアーティスト

書いたイラストが動き出して、アニメみたいになります。

女の子第4位 あむかわアミーナ

これも懐かしい。こんなのの本物っぽいの持ってました。
昔はおうちにあったって人も多いんじゃないかな。

女の子第3位 ぷにジェル ゆめぷにアクセDX

プロが作ったようなかわいいアクセサリーが手作りできます

女の子第2位 オムニボットシリーズ ハロー!ウ~ニャン 茶トラ

ネコのようなネコそっくりの動きをするネコのロボットです

女の子第1位 ラブあみ DXセット

毛糸で編み物ができます

女の子のランキングの半分は、自分手作りできるおもちゃでした。

では、男の子のほうはどうでしょうか。

男の子のランキングは、

男の子第10位 バーチャルマスターズスピリッツ

手軽に魚釣りが楽しめるおもちゃ

男の子第9位 野球盤 3Dエース

まだあるんですねー野球盤。でも、スコアボードがデジタルになってますよ、すごい。

男の子第8位 オートホバリングドローンカメラ

今話題のドローンのカメラです。おもちゃであるんですねー。

男の子第7位 ナーフ N-ストライクモジュラス TRIストライク

玉が当たっても痛くない。3種類の玉が打てるんです。

男の子第6位 マキシ・マイクロ・デラックス

キックスケ-ターです。懐かしいです。最新のはこんな感じなんですね。

男の子第5位 トミカ スリリングマウンテン

トミカもしっかりランクイン。

男の子第4位 プログラミングロボ コード・A・ピラー

何これー!って感じの動きをしますよ。

男の子第3位 プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道はやぶさ

定番のプラレール、北海道新幹線のはやぶさモデルです。

男の子第2位 赤外線コントロール ナノファルコン ヘリキャリア

動くトラックの中からヘリコプターが出てきて、なんと飛ばすことができるんです。

男の子第1位 ベイブレードバースト

ベイブレ-ドはとにかく人気、堂々の1位となりました。

男の子は野球盤やプラレール、ベイブレードなど定番商品が人気のようですね。

日本おもちゃ対象2016で優秀賞のスゴイおもちゃとは!

爆 笑太郎

スイッチを押すと、1300個のギャグを言うんです。
けっこう笑えるものが多くて、
たくさんの小学生の前で、小島よしおと爆 笑太郎でどちらのギャグの笑い声が大きいかと検証してました。
どちらが勝ったと思いますか?
やっぱり、相手が小学生なので、、、勝ったのは小島よしおでした(笑)
爆 笑太郎、アラーム機能がある目覚まし時計型、楽しいおもちゃですよ。

お子さん、お孫さんのクリスマスプレゼント、
どれがいいかまだ決めかねているなら、参考にされてください。
まだ間に合う商品もあるんじゃないかな。

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-