ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

ジャパンDIYホームセンターショー2015で話題だった最新の商品とは

2015/10/02

8月に巨大DIYショーが幕張メッセでありました。
その中の最新グッズで、今注目されてる商品はこちらです。

ジャパンDIYホームセンターショー2015

最新の便利なDIYアイテムがたくさんでていましたよ。

 

塗料だと、

 

すぐ塗れる塗料

木染ちゃん

普通は液状の塗料をハケで塗りますが、
難しいし後片付けも面倒です。
ムースの塗料なら、木などにムースをシューと出して、
食器用のスポンジで塗るだけ。
1時間ほどで乾きます。色は全部で16種類。

 

スマホケースも衣替え

塗ってはがせるラバースプレー水性

気軽に色替えが楽しめる塗料です。
スマホケースにスプレーして、1時間乾かしたら完成。
そしてその色が飽きたらなんと、
乾いたら簡単に塗料を剥すことができるのです。
プラスチック、アルミ、ガラスなどにスプレーできるので、
いろいろなものにスプレーして自分だけの小物が作れますね。

 

マスキングカラー・プロ

こちらも、剥がせるペンキ。かわいたら剥がせるので、
イベントやパーティーの時にガラスなどにいろいろ書いて、
終ったら剥がせるからイイですね。

 

「塗ったら剥がせる」というのが、今のDIYのトレンドのようです。

 

壁紙ですが、

 

ポン・デ・ペイント

今までは壁紙に模様を描くときは、型を貼ってスプレーしていましたが、
なんと、スタンプができます。2016年2月発売予定。
花柄やハート型の模様のスポンジに塗料をつけて、
壁にぽんぽん、スタンプするだけで、簡単に壁に模様ができますよ。

 

WALL FACE-F

もっと模様がつけられる、日本発のアイテム。
コロコロのやつでは、壁に色を塗ることしかできませんでしたが、
ローラーに模様がついておるので、コロコロころがすことにより、
きれいに壁に模様がつけられるローラーです。
数分で壁にきれいな模様がつきますよ。
ローラーの模様は130種類もあるんです。

 

 
DIYのアイテムはたくさんありますので、
自分でお部屋の模様を変えたり、楽しいですね。

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-めざましテレビ
-