ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

もう操縦しなくてもいい?!放り投げてもついてくるドローンがめっちゃかわいい「Lily」

2015/06/26

なんと!放り投げても飛びながらついてくるドローンが開発されました。

 

 

朝、とくダネだったかで見たんですけどね、
めっちゃかわいくないですか?
ぽーんと放り投げても、飛びながらついてくるんですよ。
ほんまにかわいい。

 

このドローンの名前は「Lily」
難しい操作をしなくても、誰でも簡単に飛ばせて、
目標に自動で追尾するんです。

 

lily_camera

 

なんだか笑ってるように見えるとこもかわいいですよね。
フライト可能時間は、約20分だということですので、
けっこう長く動画が録れそうです。

 

どうしてついてくるのかというと、小さなポケットに入るくらいのトラッキングデバイスがセットになっていて、
そのデバイスを持っていると、それに向かって飛んできてくれるしくみなんです。

 

 

防水だから、お水の中にぽちゃんと投げ入れても、ぶぅわっと浮き上がりついてくるんですよ。

 

カリフォルニア大学バークレー校ロボット工学研究室で開発されたということです。
ほんと、大学っていろんな新しいことを研究しててすごいなって思う。
あのマツコロイド!あのアンドロイドもすごい!って思うけど、
マツコロイド発明したのは大阪大大学院の石黒浩教授ですし。
株式会社電通・株式会社電通テック・株式会社エーラボ・株式会社ナチュラルエイト、4社が共同開発なんですけどね、

阪大、、、すごいです。

Lilyはカリフォルニア大学ですよ。

 

ユーザーを追いかけて空撮するドローンカメラ「Lily」、499ドルで予約開始

予約での価格は499ドル(約6万円)。発売後は999ドルになる見込み。
とありますが、

なんと、日本でも購入ができそうですよ。

ドゥモア、米Lily Robotics社製自撮りドローン「リリー・カメラ」を国内販売

通常価格は、15万円(税別送料込)ですが、6月15日までの注文で、
早割特価7万3,600円(税別送料込)ってありますけど、
ほんとかなぁ。

 

2016年の2月ごろの予定だそうです。

 

日本でもこの子が、いっぱい飛びだすんでしょうか???

楽しみです(´∀`)
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-