ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

エグスプロージョンの「本能寺の変」が歴史の授業よりわかりやすくて(ノ∀`)

2015/06/26

めざましテレビで話題になってた、TwitterやYoutubeで今拡散されてる動画。
「本能寺の変」が異常な再生回数になってると。

見てみたらコレ、すごいですよ!
歴史の成績悪かった私でも、すごくわかりやすい内容にできてるww

 

本能寺の変

ただ今555万回を超えさらに再生されています。
たまりません><。。
めっちゃわかりやすい。

 

「ネタはよしもとダンサーのエグスプロージョンのYoutubeオリジナルネタ」
ということで、じゃぁ吉本興業の芸人さんなの?と思ったら、

違って、ちゃんとしたダンサーでした。(所属は吉本興業さん)
だから踊りがすごくウマい。

 

アーティストへのダンス振付け、役者、イベントMC、小・中学校でのダンス講師もこなす、マルチダンサーなんです。

 

で、本能寺の変は、
小田さんが明智にシバかれる話、それを「どうして~?」「どうして~?」と、
ここち良いリズムで疑問が進むから、「ハゲといじられたから」とすんなり頭に入ります。

これはざっくばらんすぎですけど><
でも、実際の授業に沿うと、答えがふわっと浮かんできそうで、
だから中高生に流行るのかなー><

 

ほかにもいろいろありますよ。

 

島原の乱

 

もうね、出だしからツボですけど(ノ∀`)
ただ今100万回をさらに増やして再生中。
幕府をナメたらいかんぜよ。自由をこの手に取り戻せ!一揆!一揆!

 

ペリー来航

いやぁ~誤算><。 1853年ってわかりやすい。
255万回になりつつあります。
トレンディエンジェルも好きなんですよね~。

 

 

今朝のめざましテレビ、めざましどようびで、
ドカンと話題に乗りましたね。

 

で、EGU-SPLOSION、
実はこんなカッコイイダンスも見つけました。

 

 

めちゃくちゃうまい!
これからの活躍が楽しみなダンサーさんたちです。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-めざましテレビ
-