ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ ダイエット

冬でも美ボディメイク!おうちでエクササイズ|めざましテレビ・mottoいまドキより

2月24日、めざましテレビ・mottoいまドキは、
冬でも美ボディメイク!おうちでエクササイズ

 

おうちの中でレッツ・エクササイズ~ってことで、
KANONちゃんが紹介していました。

 

おうちで簡単にできるエクササイズグッズです。

 

■冬でも美ボディーメイク・転がらないバランスボール

 

ジェリーフィッシュチェア(スパイス)

バランスボールが意外に難しくてそのままにしてある方に、
これなら簡単♪ バランスボールがイスになりました。
バランスボールが土台に乗っていて安定しているんですね~。
姿勢矯正、腹筋運動などには、バランスボールと同じく効果的なんです。

 

■冬でも美ボディーメイク・下腹集中エクササイズ

 

パラレディ(MTG)

 

なんと、ぽっこりおなかを解消?
足を入れて、ごろごろ、ごろごろ、左右に転がすだけなんです。
ひねりの運動が、鍛えにくい下腹を集中トレーニング。
これ、テレビ見ながらとか、簡単にできそうです。

 

■冬でも美ボディーメイク・1日5分 肩甲骨ストレッチ

 

寝ながら肩甲骨スタイル枕・DVD付(コジット)

 

 

こちらは肩甲骨にフィットするように作られた枕なんです。
エクササイズDVDが付属でついているので、やりかたもわかりやすいですよ。
1日5分、枕の上にごろ寝しながらポーズをとるだけです。
首回りをストレッチしたり、背中においてくびれメイクができちゃいます。

 

■冬でも美ボディーメイク・ムニュムニュ握るだけ

 

ムニュッター(東急ハンズ渋谷店)

 

ユニークなネーミングのムニュッター。
名前のとおり、ムニュムニュとにぎるだけです。
てのひらを刺激して、握力のトレーニングを。
両手で持って、伸ばして、ストレッチ運動もできますよ。
背中のストレッチや、側筋の筋力アップなど。

 

■冬でも美ボディーメイク・10歩で歩行姿勢を判定

 

オムロン歩行姿勢計 HJA-600T ウオークスキャン
(オムロンヘルスケア)

美姿勢ウオーキング

 

歩く姿をきれいに。専用アプリで姿勢を診断してくれます。
腰の中心に測定器をつけたら、10歩まっすぐ歩きます。
Bluetoothで測定データーを自動転送
iPhoneで結果がチェックできますよ。
結果で、改善するエクササイズを、アプリが教えてくれますよ。

 

以上、めざましテレビより。

 

最後に、、、

 

この寒い冬のうちに、こっそりエクササイズした人が、

勝つなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ, ダイエット