ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

facebook

facebookのコメント欄に「返信」機能は、ブロックされてる人には見えないの?

facebook-コメント

 

facebookのコメント欄に、いつのまにか「返信」機能がついて、
いろいろと良くなったなと思った件なんですけどね、

 

今まで、facebookページでは「返信」機能がついていたんですが、
個人ページでは順次つきだしたようですね。

 

今までは、コメント欄にたくさんコメントが入ってると、
一人一人に返信するのが、すごく不便でした。

 

名前の前に@を付けて返信するやりかたもありますが、
それもまた、相手に対して良かったり悪かったりがあります。
(これはfbやってる人はわかってくれると思います)

 

私は、名前の前に@を付ける時と場合を、
考えながら、つけたりつけなかったりしてました。

 

でも、
これからは、

 

facebookのコメントに返信

「返信」をクリックすると、その人にダイレクトに返信できるので、
すごく良いですね。

 

で、思ったんですが、

 

これ、ブロックされてる人のコメントは見えないけど、
友達がその人に返信したのも見えないのかな?って。

 

どう思いますか?

 

私は、私の知ってる限りで3人の人にブロックされています(・`ω・)ドヤ
(ドヤ顔で言ってますが思い当たることが無く実はとても悲しいんです、、)
facebookの友達は、「気にしないで、今の友達と仲良く会話したらいいよ」
と言ってくれていますが、

 

やっぱり、共通の友達のページを見てると、
私には見えないAさんが何かコメントしてるのか、
Aさんのコメントは見えないけど、
友人がAさんにコメント返してるのは見えます

 

それが、やっぱり、なんとなく嫌でした、、、
facebookを見たいけど、、見たくなくなります、、、

 

反対に、友人が私に対して返事してくれてるのも、
Aさんには同じように、
私のコメントは見えないけど、
友人が私に返事してくれてるのがAさんには見えていました

 

友人に対しても気を使って、
コメントしたくてもできない場合が多くなっていました。

つまり、だんだん友人のページにコメントする回数が減ると、
その友人も私のコメントが少なくなってるから、あれ?ってなって、
私のページにコメントもしてくれなくなったりしますし、、、

もう悪循環でしかないんですよね。

 

facebookのコメントの「返信」機能ができて、

 

もし、
ブロックした相手には友人の返信も見えないのだとしたら、
これからは、いろいろなことを気にせずに、
気を使うことなく、気軽にコメントを入れることができるのかなって。

 

もし、ブロックした相手に見えないなら、
facebookのコメントの返信機能は、
良くなったなって思います。
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-facebook