ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

facebook Instagram

パソコンでFacebookのコメント欄に絵文字を入れる簡単な方法みつけました。

f01

 

facebookもLINEもインスタInstagramも、
ほぼパソコンで見ています。

 

スマホよりも見やすいし、インスタの画像はきれいだし、
何より、友達へのコメントや返事が早く書けるからです。

 

パソコンで見てるので、
インスタも、パソコンで見られるサイトで見てます。

 

検索すれば、いろんなサービスが出てきます。
Pinsta.me とか、Enjoygram とか、いろいろあるのですが、

 

私は WEBSTA  で見てます。

 

websta
WEBSTAは、

検索も簡単。
コメントを入れるのも簡単。絵文字も入れられます。
自分のフォロワーさんが自分をフォローしてくれているのか?も、チェックできます。
PCのInstagramだと、いいねを押してくれた人が10人以上だと、
誰が押してくれてるのかわかりませんけど、
WEBSTAでは、押してくれている人が全員わかります。
いろいろ便利です。画像が小さいのが少し残念なところ。

 

で、

 

facebookのコメント欄には、スマホだと絵文字入れられるようになりましたが、
パソコンの画面では、まだスタンプしか入れれませんよね。

 

パソコンでFacebookのコメント欄に絵文字を入れる簡単な方法なんですが、

 

このWEBSTAの絵文字を使います。
簡単と言っても、2画面使って、
コピーして、貼り付ける、という作業になります。

 

文字で書きます。

WEBSTAのコメント欄に、絵文字を表示して、
それをコピーします。

そして、facebookのコメント欄に貼り付けたら、

emoji05

うまく張り付きました。

 

emoji06

 

文字を入れると、こんな感じに。

絵文字が入ると、気持ちがもっと伝わる気がします。

インスタグラムも、楽しいですよ。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-facebook, Instagram
-