ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

「アライッペがキモかわいい」「花火の中にダイブ?」「渋谷に大人の図書室」など今週のツイートランキン|めざましテレビより

2014/08/28

めざましテレビの・今週のツイートランキンより、
みんなのツイート数をもとに、ニュースをベスト10形式で発表していますが、
その中で私が気になったツイートをピックアップしてみます。

 

番外編なんですが、

 

キモい?かわいい?話題のゆるキャラの正体

 

「インパクト的には、、、気持ち悪い。」と、
大洗町の住民も言っていますが、
今話題のゆるキャラなのが、茨城県大洗町の、
「アライッペ」

 

 

なんでこんな変なカタチなのでしょうか?と思ったら、洗うモップ、そして、大洗町の特産品シラス、 口はハマグリなんだそうです。

もうひとつ、もっとツイートランキンから

 

超神秘的!花火の中へ突入ダイブ

 

花火を見るのは下から?それとも上から?
いいえ、カメラは花火の中へ入ったのです。
ただ今378万回再生をさらに更新中です。

 

 

放送は5月にアメリカ、フロリダで、 無人のヘリカメラで撮影したものでした。

花火の動画は今までにもたくさんあって、 高画質の動画もたくさんありますが、この花火はほんとうにすごい!
今、ヘリコプターやドローンコプターと言われるもので 花火を撮影している動画はどんどん増えています。
素敵な映像ですが、これ、許可とかいるんでしょうかね?

 

6位 渋谷に「森の図書室」オープン

2030ツイート

 

 

渋谷に夜中まであいている図書室があるようですよ。
カードをかざしドアをあけると本棚が開き、
森の図書室に入ることができます。
本はいろいろなジャンルで、5000札以上。
図書館独特の、しゃべってはいけない、飲食禁止は、
こちらではそれがありません。自由に楽しむことができる
素敵な大人の空間と言えますね。もちろんお酒も飲むことができます。

これ、名前の由来は図書委員長が「森さん」だから(笑)

>>森の図書室

 

以上、もっといろいろありましたが、私が今週気になったのはこんな感じです。
しかし、花火、きれいですねー。

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

 

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ