ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

るるぶにも載ってる有名店・広島のお好み焼き屋「八昌」に行ってきた

るるぶ・広島・お好み焼き・八昌

 

本場広島のお好み焼き「八昌」に行ってきました。
知人につれて行ってもらったお店が、たまたま
買っていた広島のるるぶに載っていました。

 

八昌

 

連れていってもらったのは、八昌・五日市店
駐車場はお店の前に数台、裏にもあります。

 

八昌のお好みやき

 

「あの、、、写真、撮ってもいいですか?」おそるおそる聞いたら、
「いいですよ^^」と言ってくださったので。
ものすごく手際よく焼いています。
お好み焼きのほかに、鉄板焼きも種類ありました。

 

八昌・お好み焼き

 

お肉を乗せていきます。
広島のお好み焼きは、こっちではお祭りの屋台でしか食べたことありません、
焼くのを見るのもめずらしくて、わくわくします。

 

八昌・お好み焼き

 

1時すぎにもかかわらず、店内はたくさんのお客さんがいました。
カウンターにもたくさん座れますが、
向こうのほうにテーブルもありました。

 

八昌・お好み焼き

 

何回も裏を覗きながら、丁寧に焼いていきます。
お好み焼きは、そばとうどんと選ぶことができます。
他の人が頼んだのは、そばのダブル、そんなのもあるんですねー。
でも、普通のやつでもおなかいっぱいになったので、
ダブルだと大変になるんじゃないですかね。

そして、そばですが、なんと、
お好み焼き焼いてる途中で、ゆでるんですよ。
ゆでたてを一緒に焼くんです、カリッカリになるまで、
だから、すごく食感がおいしかったです。

 

八昌・お好み焼き・ダブルの卵

 

向こうのほうで焼いてくれてたので、きれいに写ってないのが残念なんですが、
八昌の卵は黄身が2コ入っているんです。
この前なんかのテレビで見たばかりでした、「おお~」って思いました

八昌・お好み焼き

 

卵に手際よく載せていき、かたちをきれいに整えています。

 

八昌・広島のお好み焼き

 

できました!おおーすごい!

 

八昌・お好み焼き

 

いただきまーす!

 

八昌

 

ソースは塗ってくれてるんですが、薄味になっています。
八昌ではテーブルにオタフクのソースをおいてくれています。
好きな分かけることができます。

 

「マヨネーズもありますよ!いかがですか?」
言えばマヨネーズも出してくれるんですね。
今回は初めてだったので、お好み焼きそのままの味を楽しみました。
マヨネーズつけてもおいしいと思います。

 

高知で売ってるソースもオタフクなので、
ソースの味はおんなじでした。

あと、サニーマートにはカープソースも売っています。
福山のほうがカープソースなんですかね。福山・府中のお好み焼き

 

いろんなかたが八昌のお好み焼きの動画をアップされていたので、
ほんの少しアップしてみます。

 

 

ほんまに、おいしかったです!
そして、おなかいっぱいになりました!大満足です。

食べログにの口コミにもありますが、イケメンの店長さんが焼いてくれました。
るるぶは銀山町の八昌が紹介されていました。
私が行ったのは五日市店で、のれん分けをしてもらったと言ってました。
あと、八昌ののれん分けで、別の名前で営業されてるお店もあるということです。

普通の混ぜて焼くお好み焼きよりも、焼くのに少し時間がかかりますから、
時間の余裕のあるときにどうぞ。

八昌・五日市店
食べログ

広島県広島市佐伯区五日市中央1-3-33

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光