ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ作りました♪ 健康

プレーンヨーグルトにぜんざいをかけると案外イケるよ♪温めると体にも良いし美肌にも?

プレーンヨーグルトにぜんざい

 

プレーンヨーグルト、朝食べてるんですけどね、
今日はぜんざいがあったのでかけてみました。
案外イケますよ♪おいしかったです。

 

というわけで、
ヨーグルト、食べていますか?
ヨーグルトは体に良いし、乳酸菌は風邪やインフルエンザの予防にも効果がありますよね。
でも、冬場は冷たいヨーグルトを食べるのは、
かえって良くないの知っていましたか?

 

ホットヨーグルトが流行ってますね
冷たいヨーグルトは腸の動きをにぶくさせます
ヨーグルトを温めると、
乳酸菌などが活性化し、カルシウムなどの吸収も促進します。
レンジで3回転、約30秒ちょい温めると良い、とテレビで見て、
それから温めて食べるようになりました。

ヨーグルトは、整腸効果や免疫力を高めてくれる効果のある乳酸菌が豊富です。
ホットヨーグルトは、
通常の冷えた状態よりも腸を冷やさずに済むため、
栄養分の吸収や乳酸菌の活動も活発になるんですよ。
美肌やダイエットにも?良さそうですね。

温めると意外においしい食べ物、第2位にヨーグルト

 

で、今日はホットヨーグルトにぜんざいをかけておいしかったわけなんですが、

あとおすすめなのがですね、

 

ホットヨーグルトにりんご

 

ホットヨーグルトにりんご。

リンゴは細く切っても、それはそれで食感がいいです。

 

ホットヨーグルトに柿

 

ホットヨーグルトに柿も、なかなか良いです。

 

ホットヨーグルトにグラノーラ

 

定番なのが、ホットヨーグルトにグラノーラですよね。
おいしいです。

で、いろいろ試してみましたが、
これは、うえぇ(´Д` )だったのが、

 

ホットヨーグルトにオレンジジュース

 

×ホットヨーグルトにオレンジジュース

これはダメでした(。-_-。)
味のついたヨーグルトになら、また違うかもしれませんが、
プレーンヨーグルトには合いません。

 

美肌にも健康にも良さそうなホットヨーグルト、
あなたなら何を合わせますか?

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-これ作りました♪, 健康