ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

イヤなシーズンを快適に♪花粉症お助けグッズ・めざましテレビ・mottoいまドキより

2017/02/01

めざましテレビ・mottoいまドキは、
イヤなシーズンを快適に♪花粉症お助けグッズ

おしゃれで、機能性もそなえた花粉対策グッズを、
久松郁実ちゃんが紹介していました

 

■花粉症お助けグッズ・つけ心地抜群!新マスク

 

PITTA MASUKU(アラクス)

普通のマスクとさわり心地が違います。
新ポリウレタン素材なのでふわふわ。
やさしい肌触りで伸縮性も抜群です。
花粉捕集率も、およそ約99%
顔にぴったりとフィットし、隙間ができません。
うっとつけてても熱がこもらないので、息がしやすいです。
花粉をシャットアウトしてくれそうです。

しかも、3回までは洗って使えるので経済的です。

 

■花粉症お助けグッズ・かわいいマスクポーチ

 

インプライベート ラビット マスクポーチ
(PLAZA銀座店)

>>こちら

 

食事に行ったときなど、マスクの置き場に困りますよね。
そんな時に役立つかわいいマスクポーチです。
中に仕切りがあるので、片方に使ったマスクを入れて、
もう片方には新しいマスクを入れておくと便利です。
表の口のところにはティッシュが入れられます。

 

■花粉症お助けグッズ・シュッと一吹き花粉バリア

 

ユッカ ウォーターヴェール(翠松堂製薬)

 

お出かけ前に使いたいグッズです。
ミストのバリアで花粉から守ってくれる化粧水。
お肌にやさしい成分でできているので気軽にシュッと使えます。
メイクの上からも使用できます。もちろんお肌もうるおいますよ。

 

■花粉症お助けグッズ・おしゃれメガネでガード

 

JINS 花粉Cut(JINS)

 

このかわいいメガネも実は花粉対策グッズ。
メガネのまわりに透明なフードがついていて、
花粉カット率はなんと98%
度付レンズにすることも可能です。
フィットしてずれにくいです。とても花粉対策用メガネには見えません。

 

■花粉症お助けグッズ・おしゃれに防げるコート

 

マッキントッシュ フィロソフィー「花粉プロテクトコート」
(三陽商会)

>>こちら

花粉は洋服にもいっぱいついています。
そのままお部屋に入ると、洋服についた花粉がお部屋に入ります。
それを防いでくれるのが花粉プロテクトコート。

マッキントッシュ フィロソフィーのコートは、
凹凸の少ない生地なので花粉がつきにくいです。
外にいる時飛んできた花粉は、コートにつかず落ちやすくなっています。
さらに、1着で2つのカラーが楽しめるリバーシブルに。

対策グッズをいろいろ使って、嫌な花粉シーズンを乗り切りましょう。
花粉は5月まで飛びそうですよ。

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ
-,