ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

健康

2015年最新の花粉症対策便利グッズのご紹介と、将来花粉症を緩和する食品もできるそうですよ

今年も花粉症に悩む季節になりました。
先日、めざましテレビで、
最新の花粉症対策便利グッズの特集をやっていましたので、
まとめてみます。

 


相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

くびにかけるくん

マスクをずっとかけていると耳が痛くなるってかたに。
これにかけて、首のうしろにまわすのです。
耳にかからないから耳が痛くないということです。

 


【累計5万個販売】フィッティ お得用マスク(60枚入)【フィッティ】[花粉対策 マスク 風邪 ウィルス 予防 大容量]

フィッティ ノーズパッド

マスクだけではメガネが曇ります。
メガネが曇らないマスクがほしい人に。
マスクの上の部分に簡単に取り付けられて、
メガネの曇りを防ぎます。
取り外しも簡単にできるので、何度か使うことができます。

 

 


SHF MASK CASEシリーズ マスクケース&ポーチ おでかけマスクケース DU-01 【サンハーティネス香産】【RCP】【楽ギフ_包装】【プレゼント/贈り物】【マスクポーチ/花粉症/風邪/ウイルス対策/抗菌】【バイカラー/オシャレ/かわいい】【男性向け/女性向け】

おでかけマスクポーチ

マスクをたくさん使うというかたに、
マスクのケースが紹介されていましたが、
この写真はサンハーティネス香産の別のタイプのもの。
放送で紹介されていたのは、同じく抗菌、消臭のタイプですが、
使用前のと使用後のものが別々に保管できるポーチでした。

ケースに入れるとバッグの中にきれいに収まるからいいですよね。

 


花粉対策メガネAIR VISOR(エア・バイザー) Disney モデル Mサイズ【Zoff】【ゾフ】【花粉メガネ】【花粉】【ディズニー】【おしゃれ】【メガネ】【眼鏡

花粉対策メガネ Zoff AIR VISOR Disneyモデル

花粉症用にかっこいいメガネがほしい、
ゴーグルまではちょっと、
そう思ってるかたも多いのではないでしょうか。
まるで普通のメガネのようなおしゃれなデザインで、
サイドのフレームの部分にミッキーの絵があってかわいいです。
こんなかわいいのに、花粉を最大92.3%もカットしてくれるのです。

 


持ち運べるティッシュケース MOGU(モグ) ティッシュケース(クリアケース) ティッシュ300枚(150組)付【レビュー記入で送料半額】【楽ギフ_包装】[花粉症 鼻炎][ゴルフコンペ 景品 賞品][コンペ賞品 商品 幹事]

MOGU ティッシュケース

ティッシュを大量に使うかたに。
箱で持って行くかたも多いですが、
かさばりますよね。

巾着のこのケースにティッシュをまるごと詰めることができるのです。
おおよそ300枚も入るんですよ。
コンパクトになるのでバッグの中にも入れられます。

 

花粉…花粉… / tsuda

 

別の日には、
都内のお昼寝カフェcorneが、花粉対策してると紹介されていました。
高性能の空気清浄器を導入しているので、
花粉が気にならずにゆったりとお昼寝ができるようですよ。

 

それから、
これはまだ開発中ということなんですが、
農林水産省、企業、東京慈恵医科大学で、
花粉症対策のごはんの研究が進んでいるようです。

花粉症緩和米、
花粉症に有効な成分をたくさん含んでいるごはんを食べ続けることで、
花粉に強い体質に変えるというもの。
臨床実験では8週間で効果があらわれているそうですが、
まだ研究段階なので一般の人は試食もだめということです。
2020年頃の実用化を目指しているようですよ。
これで、あの苦しい鼻づまりが緩和されるとすると、
少々高くても売れるんじゃないでしょうか。
待ち遠しいです。

先日、耳鼻科の先生が、
「広島はスギ花粉が多いとこですよ。」
と言っていました。

「すごい飛ぶでー。」と言っていましたが、
ほんとでしょうか?
高知県もたいがい杉は多いんですけどねー。

はやく花粉症緩和の食品が、できたらいいんですけど。

 

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-健康
-