ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

健康

たった1晩で首のコリがとれたんですよびっくり@@ 医学博士が考案した純炭入り健康まくら

2015/06/04

ドクターズセレクト・医学博士が考案した純炭入り健康まくら

 

朝スッキリ!びっくりです!

 

最近ずっと枕が合わないのか、首が凝ってて。
痛いというかなんというか。
いい枕はないかなーって探していたんですよ。

 

近くで、マルニとニトリで比べてみました。
これ、良さそうだなーって思って、思い切って買いました。

 

で、たった一晩寝てみて、朝起きたら、
今までの首のコリが全然ないんですよ。
ほんとびっくり。軽いんです。

 

ドクターズセレクト・医学博士が考案した純炭入り健康まくら

 

高さは普通くらいで、真ん中が低くなっています。
純炭入り健康まくら。
”医学博士が考案した”という文字で決めました。
他に、1000円くらいで健康まくらがあったんですけどね。

 

ドクターズセレクト・医学博士が考案した純炭入り健康まくら

 

枕カバーよりもタオルが好きなので(笑)
最初の高さはこんな感じですが、

 

ドクターズセレクト・医学博士が考案した純炭入り健康まくら

 

朝起きるとこんなに深くなっていました。
自分の頭に合うようになってるみたいですね。
寝ていても首がすごく楽です。
今までの枕がどんだけ合ってなかったんだ、と。

 

私はそのままでちょうど良かったですが、
2cmの高さ調整ウレタンシートがついているので、
のけるともう少し低くできそうです。

 

人生の1/3は睡眠だと言いますから、
枕が合わないと思っていたら、
Doctor's Select(ドクターズセレクト) 医学博士が考案した 純炭入り 健康まくら 洗えるパイプ枕、
お近くのお店で探してみてください。

 

私はマルニで買いましたが、
田舎なので1種類しかありませんでした。
これ、シリーズであるようですから、
いろいろ探されるといいですよ。
(訂正、マルニに3種類ありました><)

マルニ、健康まくら

 

ネットではこんな感じ。
洗えるのがうれしいですよね。

 

マットは高反発のやつを使っています。
低反発のは、安いやつはすぐにヘタりますから、
高反発か、今流行りのエアリーマットレスもいいかもしれませんね。

 

高いから手が出ないけどほしいのは、
アスリートが世界大会とか海外に持って行く、
エアウィーヴ。

 

オリンピックの選手が持って行って使っているマットは「エアウィーヴ」airweave
高いですよ、、、

持ち運びでもこの価格w

 

睡眠は大事ですね。
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-健康
-