ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

宇和島の道の駅「きさいや広場」じゃこ天のほかに有名なのがロイズのチョコ・鶴瓶の家族に乾杯

2019/09/28

きさいや広場

 

昨日の鶴瓶の家族に乾杯は上村愛子ちゃんでした。
宇和島に来てましたね~。
街の人も、「あ!モーグルの!」ってすぐわかって、
有名ですね。

番組の後半に立ち寄って、上村愛子ちゃんがどうしても食べたかったもの、
道の駅「きさいや広場」の「じゃこ天」でした。

この前、7月に立ち寄ったのでご紹介します。

 

きさいや広場

 

道の駅「きさいや広場」は、
宇和島の自動車専用道路を降りてすぐにあります。
海のそばにできています。

すみません、じゃこ天の写真はありませんが😅💦、
ここの道の駅に限らず、宇和島のじゃこ天はとてもおいしくて有名です。
上村愛子ちゃんは番組で、とてもおいしそうに食べていました。
「ふわっふわ。」と笑いながら。
ぜひ立ち寄られたら、宇和島のじゃこ天を食べてみてください。

 

きさいや広場 足湯

 

足湯もあります。気持ちよさそう。
夏場は屋根からミストが出ていて涼しく感じました。

 

きさいや広場

 

大き目の水槽に魚。

 

きさいや広場

 

産直の売り場には宇和島のおいしいものがたくさん。
わかめにしじみが入ったお汁の元を買いました。
すごくおいしかったです。

ここ、きさいや広場には、めずらしいものが売られているのを、
以前お客様に教えていただきました。

 

きさいや広場・ロイズ

 

北海道のロイズROYCE'のチョコレートです。
ロイズの工場のある北海道当別(とうべつ)町と、
宇和島が伊達家のつながりで友好都市になっているからだと言います。

 

きさいや広場・ロイズ・ポテトチップチョコレート

 

以前、お客様にお土産にいただいたのが、
これと同じ、ロイズのポテトチップチョコレート。
チョコもおいしいし、ポテトの方も普通のよりも味が良いのです。

 

ロイズ・板チョコレートアーモンド入り

 

ロイズ・板チョコレート アーモンド入り

 

ロイズ・プラフィーユショコラ・抹茶

 

プラフィーユショコラ抹茶

 

生チョコレートがですね、おいしそうでしたよ。
でも、7月という季節がら買って帰るのは無理であきらめました。
今度寒い時期にまた寄ってみたいと思います。

 

西日本でこれだけのロイズのチョコレートを選べるのはここだけでしょうね。
じゃこ天あり産直ありロイズありで、
楽しい道の駅だと思います。
ぜひお立ち寄りください。
道の駅「きさいや広場」
愛媛県宇和島市弁天町1-318-16
TEL(0895)22-3934

 

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

松山、道後温泉など

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-愛媛, 旅行・観光
-