ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

最新キッチングッズのご紹介です。たこ焼き、卵焼き、サラダ、レンジの掃除に。

ちょっと前のめざましテレビで、
最新のキッチングッズが紹介されていました。

 

たこやきがなかなかうまくひっくり返せない人に、

 

 

まとめて返せる両面たこ焼き たこ焼き合戦(アーネスト)

 

これがあれば簡単に、たこ焼きができますよ。
生地を流し込んで、たこを入れて、
もうひとつのプレートで挟んで、ひっくり返します。
焼けて開くと、きれいに丸くなってできあがってます。
半円のような感じですかね、
八ちゃん堂のたこ焼きのようになります。
(ローカルな話題でしたか? 笑)

ひっくり返すのが苦手な人におすすめです。

 

お弁当に入れる小さいサイズの卵焼きができます。

 

 

包丁のいらない卵焼き(アーネスト)

 

2つの溝がついた卵焼き器。
卵1つ分の溶き卵を、2つの溝に流し込みます。
専用のヘラがついてるんですけど、そのヘラでくるくる上手に巻いてください。
あっという間に、ミニ卵焼きが2つも作れてしまいます。
もちろん包丁で切ることもありません。すごいです。
一人暮らしでがんばってる人に、おすすめですね。

 

ちょっと変わったサラダを作りたいなら

 

くるりんカッター(小久保工業所)

 

キュウリがくるくるらせん状に切れますよ。
キュウリの中心に先端を挿してくるくる~っと回すと、
らせん状に切れます。変わってておもしろいですね。

 

料理が終わったあとの電子レンジの汚れに、

 

レンチンお掃除ママ(アルモニイサービス) >こちら

 

ママが怒ったような人形のカタチなんですけど、
ままーの頭を外して(なんか文字にするとコワイですが)
容器の中にお酢と水を入れます。
ママの頭を戻してレンジに入れ、8分チン。
レンジの中で怒ったママが煙を吹きながら回転しますよ。
その蒸気で汚れを浮かせるというわけです。
あとはサッと拭くだけです。簡単ですね。

 

一人暮らしでがんばってる人におすすめです。

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-