ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

「自宅で発掘!古墳ケーキ」「世界一のサムライ」「無人の別荘からの119番」など今週のツイートランキン

今週も予測不能のランキングですよ。

めざましテレビの・今週のツイートランキンより、
みんなのツイート数をもとに、ニュースをベスト10形式で発表していますが、
その中で私が気になったツイートをピックアップしてみますね。

 

第8位 楽しみは自宅で発掘!古墳型ケーキが話題に

 

1660ツイート

 

 

めざましテレビで放送される前に、かなりのかたがツイッターに写真アップしていました。
この写真もそうです。
前方後円墳の形をしたケーキは、 地面がチョコレートクリーム、 生い茂った森が抹茶のスポンジ、 はにわをイメージしたココアメレンゲが枠になっています。
別売りのスコップスプーンで発掘してください(笑)

この古墳型ケーキは、 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェーさんが、 古墳が好きな友人が雑貨屋さんをオープンされるにあたって開店祝いにされたものだそうです。
6月いっぱい迄の限定販売だとか。
お問い合わせはこちらに。

 

FBの友人も古墳とか好きなんですよねー。
このケーキも好きそうだなぁ。

 

第6位 フチ子の次はソコ子でございます

 

1960ツイート

 

 

今度はソコに、、、ですかw

 

今週も圏外ランキングがすごいなって思ったんですが、

 

第41位 半世紀で5万回斬られた男・71歳の世界1の”サムライ”

 

370ツイート

 

画面見て「あーっ!!この人知ってる!!」と、
どんな有名な時代劇にも出てるすごい人でした。

 

 

18日付の、ウォール・ストリート・ジャーナルで、
「サムライに斬られて生計をたてる俳優」と紹介されました。
福本清三さん71歳。

>>「斬られ役」福本清三さんが教える“エビぞり”

 

映画「大秦ライムライト」で初のスポットライトを浴びます。
「斬られ役が上手に斬られてこそ主役が生きる」と福本さん言います。
斬られたら画面にストップモーションのように一瞬残り、
そして福本さん発案のエビゾリ、主人公と斬られ役が画面に収まり、
そして無残に倒れる、という技です。
あらためて見ると、ほんとうに素晴らしい。

義父がヒマな時間の99%を時代劇に使っています(笑)
起きているときはほとんど時代劇がかかっていますので、
福本さんのお顔も私はよく知っているのです。
これからも活躍を願っています。

 

第4位 深夜のミステリー・無人の別荘から119番かけたのは誰?

 

3230ツイート

 

このニュースはなんか怖かったです。
119番に無言の、ノイズが入った電話がかかって、
向かった先は青森の八甲田山でしょ?
いまだに誰がかけたのか、わからないんですよね~。
てゆうか、無人の別荘ですが、電話はまだかけられる状態にあるんでしょうかね、
契約があるままなんでしょうね、
いったい誰が、、、
考えるとやっぱ怖いです。

今週気になったのはこんなとこですね。
今週はASKAさんと、遠隔操作の話題も多かったですが、
その中で一番気になったと言ったら、やっぱり、、、

八甲田山、、、かなぁ( ̄ー ̄)

 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ