ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

小顔になる方法はたくさんありました。みんながやってるセルフ小顔術とは?

 

乃木坂46の齋藤飛鳥さん、
ものすごく顔がちっちゃいですが、
アイドル最少の小顔って言われています。

その齋藤さんでも、まだ小顔に見せる工夫をされています。
それは、髪の毛を顔と同じ長さで保つと小顔に見えるらしいです。
頭のてっぺんから顎の長さ、顎から同じ長さの髪の毛に、
大体胸に近い長さがベストなのでしょうか。

 

ココ調は女性のセルフ小顔術を調査していました

 

小顔グッズを使ってるかたが多いようです

 

Refa CARAT

ローラーのY字型でコロコロ、リフトアップが期待できるもの

 

プラチナゲルマローラープロ

スティック型でコロコロするものとか、
高いものもあれば、100均など安く買えるものまでありますね。
ココ調アンケートではなんと72%もの女性が、
小顔ローラーを持っていると答えました。

 

かっさ

中国の民間療法で、専用のプレートを使って、
顔や体をこすって流れをよくするマッサージのこと。
体内の水分や血液の循環を良くして、
体にたまった老廃物やむくみなどを解消し、
小顔につながる効果が期待できます。
(日本かっさ教会代表 島田さんより)

かっさプレートも、100均でも売ってることがあります。

 

小顔マスク

お風呂の熱気を利用して顔のむくみを解消するというものとか、

 

ココ調の調査では、みなさんが使ってる小顔グッズは、
15種類もありました。

 

そのほかでは、

 

電車の中で顔をひっぱってマッサージするとか、

コルギ(骨気)という韓国のマッサージに行くとか、

皮膚の上から骨を押すことで、体全体の代謝を良くして、
老廃物を流す、
顔の骨に負荷をかけることでリフトアップにつながるようです。
痛気持ち良い刺激だそうですよ。

 

お金をかけないでやるには、

 

あいうえお体操
あー! いー!と大きな口をあけて顔を動かす。
顔ヨガの講師の先生は、
あいうえおでも、いろはにほへとでもいいので、
顔を動かしていきましょうと言っていました。

先生のおすすめのワードは、
「ぱぴぷぺぽ」だそうですよ。

 

マッサージや顔の体操などの小顔術は、
みなさん33種類もやっていました。

 

髪型やファッションで小顔に

顔に3を書くようなお化粧で小顔に、
前髪をきちんとセット、横の髪は顔に沿うようにすると小顔に見える、
など、みなさんいろいろ試しているようです。
写真を撮る時は頬に手を当てるとかですね、
小顔になりたい、小顔を目指している女性がとてもたくさんいるようです。

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-,