ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ 雑貨・文具

雨の日でもおしゃれで気分がアガるレイングッズ・めざましテレビより

6月8日の、めざましテレビ・もっとイマドキで、
おしゃれで気分もアガるレイングッズが紹介されていました。

 

紹介されたお店は、表参道にある、
フライング タイガー コペンハーゲン

 

北欧、デンマーク生まれの雑貨のお店です

 

アンブレラ(イチゴ柄)

 

アンブレラ(ヒゲ柄)

アンブレラ(レインボー柄)

しずく模様のアンブレラ

しずく模様が、雨に濡れると色が変わるんです

 

ラブポンチョ

二人がすっぽり入れる、かわいい大きめのピンクのポンチョ

 

キャス・キッドソン 自由が丘店

イギリスから、花をモチーフにした雑貨がたくさんあるお店です

 

ミニライト


【キャスキッドソン】 リバーデイジー ミニライトアンブレラ(折りたたみ傘)【新入荷】

折り畳み傘、UV加工がされていて紫外線をカット
晴れた日には日笠として使える、便利な折りたたみ傘です

 

レインジャケット

青地に白い雲の柄のレインジャケットが紹介されていました

 

レザートリムトート ラージ

カゴバックに見えるプリント、水に強いオイルクロス加工がされています。
水をはじくので、突然雨が降っても大丈夫だから安心です。

 

放送はカゴの柄でしたが、
花柄のタイプがありました。

スイマー ラフォーレ原宿店

ラブリーリボンレインブーツ

後ろにリボンがついているタイプの薄いピンク色のレインブーツが紹介されていました。
前じゃなくて後ろにリボンがついているのは新しいなーって思いました。

 

アイデアグッズ

 

HATしてGOOD!(カゴメディア)

PDFファイルですが、>画像はこちら

日刊工業新聞に載っていました

カゴメディア、傘の先端に装着し水滴をキャッチする傘専用グッズを発売

 

傘の先端につけて使います。
雨の日は濡れたままのカサを持って入ると、
室内がびしょびしょになりますが、
このHATしてGOODをカサの先端につけると、
中のスポンジが水分を吸収してくれます。

カサをたたむときも、先端のリングを持ってくるくるたためば、
手が濡れずにカサをたたむことができるのです。

大学生とか、室内に傘を持ち込む人には、便利なグッズですね。

近くにかわいいお店があれば、寄ってみてください。
かわいいレイングッズで梅雨を乗り切りましょう。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ, 雑貨・文具
-