ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スポーツ

浅田真央選手、最後のオリンピック、フリーの演技に世界中から称賛の声!

演技前の1分間、リンクを使い切ってセンターに
大きく息を1回吐いて、そして、かまえました。

ソチ五輪 2014 浅田真央選手、最後の演技は、
ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番。

こだわってきたトリプルアクセルを飛んだ!

 

>>Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援

 

ショートで大変な結果となってしまって、
「自分でももうわからない」と言っていた真央ちゃんですが、
フリーは見事、やってくれました!
最近忙しくて、やっとフリーの演技を
ゆっくり見ることができました。

 

曲が始まった時から、こみあげてくるものがありました。
今までのこと、お母さんのこと。

 

そして、
ソチで試合が終わった日本の朝、起きてツイッターを見たら、
たくさんの真央ちゃんへのツイートが、
普通の人も、有名な人も、たくさんありました。
男子フィギュアの時よりもすごくたくさん。

 

浅田真央という選手は、すごい選手なんだ。
こんなにもたくさんの人に、応援されている。

 

 

 

 

 

 

 

6種類の3回転ジャンプ8つをすべて成功させて、 見ている人すべてを惹きつけて、
浅田選手、最後の瞬間は、涙が止まりませんでした。
佐藤コーチもリンクの浅田選手をじっと見つめ、 唇をかみしめているように見えました。

フリーの得点は、142.71 自己ベストを更新しました。
「これが浅田真央です!」って、 解説の人も言ってましたね。

>>浅田真央に賛辞を贈るスケート界の著名人ツイートまとめ #figureskate #MaoFight

 

プルシェンコ、デニスデンなど海外の有名な選手からも、 たくさんの賛辞が送られています。
ほんとうに素晴らしい試合でした。 真央ちゃん、お疲れ様。
フィギュアは男子も女子も、良い戦いでした。 感動をありがとうございます。

そして、鈴木明子選手のこのツイートが、 なんか、なごみますね~。

 

 

日本のチームはほんとうに素晴らしいです。
真央ちゃんも高橋くんも鈴木明子さんも
引退するんだなぁ。
いままで見てきただけに、ちょっとさびしい気も。

 
 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-スポーツ