ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの

今さらですが、四万十市の「丸亀製麺」に行ってきました。

2016/03/03

丸亀製麺

 

はい、またまた今さらシリーズなんですが(笑)
1年半前に四万十市の、宿毛中村道路入口にできた
丸亀製麺に、この前のお彼岸の日に行ってきました。

はなまるも今までに1回しか行ったことないんですよね。
丸亀製麺はどうなんだろう?おいしいのかな?
丸亀って言っても高松のうどん屋さんじゃないんですよね、
本社が兵庫ってw

 

丸亀製麺-あさりおろし

 

店内に入ったら、大きな「あさりおろし」の看板があって、
「新メニューなんですよ」とお店の人が。
いや、私初めて入ったので、全部新メニューなんですけどね^^;
でも、おいしそうなのでそれにしました。

 

丸亀製麺-あさりおろし

 

きた。塩ぶっかけうどんてのも初めてだなぁ。
だいこんおろしとあさりがおいしそう♪
でも、この日はお彼岸、寒かったー。
なのに、塩ぶっかけは冷たいうどんだったw

でも、おいしかった!かぼちゃもおいもの天ぷらもサクサクでした!

 

丸亀製麺-鶏塩ぶっかけうどん

 

これなら、鶏塩ぶっかけうどんも、きっとおいしいだろうなー。

 

丸亀製麺

 

店内。2時超えていたのでお客さんがいないところを撮ってみた。

 

丸亀製麺

 

というわけで、おいしかったです、
ごちそうさまでしたー。

 

実は高松のうどんよりも、高知県のうどんはおいしいのです。
「おにぎりあたためますか」で大泉さんが言ってました。
私もそう思います。高松は”本場の割に”当たり外れがあります。
高知県のうどんがおいしいヒミツは、、、今度書くとして^^
高知のうどんを食べなれてる私が、丸亀製麺のうどんはおいしい!って思いました。

ただ、麺のコシが強いです。固いうどんが好きなかたにはいいですが、
子供とかお年寄りにはちょっと固いので、やわらかくしてもらったほうがいいかもしれないですね。

としや」や「いろりや」さんとはまた違うおいしさの、
丸亀製麺でした。

 

>>丸亀製麺

TEL:0880-35-5181

 
丸亀製麺さんが載ってるかどうかはわからないけど、、
お得ですよ、ランチパスポート

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 
 
>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ
 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの