ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

前から気になっていた大津の丸太小屋に行ってきた。懐かしい味のラーメン。

2015/06/26

とある平日のことです。
twitterで見かけた大津のラーメン屋、
自由軒に行ってみようかってことになってですね、
12時半くらいに通ったら駐車場が満車ですよ。

 

自由軒

 

満車なのにまだ続々と入ってきてる。
通り過ぎて、ぐるっと回ってまた通ってもいっぱい(-_-
結局1時半までに3回通ったけどダメやった。平日なのにね。
そんなにおいしいのかな~、くやしいな。

じゃぁ、この前から気になってた、
大津の丸太小屋に行ってみようってことになって。

 

丸太小屋

 

ここもけっこう駐車場がいっぱいになってるんですよ。
でも、なかなか入るまでに勇気がいりました^^;

 

丸太小屋 駐車場

 

なかなかの雰囲気の駐車場です。数台は停められます。

 

丸太小屋

 

そして、、入口><
食べログで見てなかったら、入れなかったかもしれない感じのw
勇気を出して入ってみた。

「いらっしゃい~」
店主と女性の店員さん2名の声。

 

丸太小屋

 

店内は4~5席くらいと、あとカウンターで狭目。
丸太小屋の中の雰囲気です。
1時半を超えていたのに、お客さんはけっこう入ってました。

 

丸太小屋メニュー

 

手書きのメニューです。
バターラーメン、ウインナーを頼みました。

 

丸太小屋-バターラーメン

 

バターラーメンが来ました!
スープはあっさりめで、おいしかったです。
懐かしい感じの味がします。チャーシューも大きいのが2つ。

 

丸太小屋-ウインナー

 

ウインナーです。シャウエッセンを揚げてるのかな?
キャベツにマヨネーズとケチャップがついてきてました。
おいしかった。

 

丸太小屋-にんにくラーメン

 

にんにくラーメンもおいしかったらしいです。
にんにくラーメンは当たり外れが多いにある味、
むつこいのはおいしくないですが、
ここのはむつこくなく、スープもおいしかったということでした。

 

驚いたのは、
女性のお客さんが普通に入ってきたことです。
いくら若くない(30代ではない)って言ってもね、
ラーメン屋とかうどん屋とかって、
とくにこんな感じの入口のお店って、
女性だけではなかなか入りにくいって思うんですけどね、

女性1人、普通に入って来たり、
2人だったり、来てましたね。
2時くらいまでに、けっこうお客さん入ってくるんですよ、
もう座れないのにな??なんて思ってチラ見したら、
なんと@@ 隣の席に、対面ですっと座りました。
相席がここでは自然にできるんですね。

 

最近のラーメンって、なんか凝ってる名前のハデなのが多いじゃないですか?
そうかといって、おいしいにはおいしいけど、
次にまた行こうかとは思わない、
ごてごてしすぎて、一回でいいか、って思うお店もあるんですけど、

 

ここのラーメンは、どこか懐かしい感じの味で、
お店の雰囲気も、なんかいいなーって。
思い切って入って良かったです。

こんな入口のお店ですが、検索してみると、
「3本の指に 入るほど大好きなお店」
「人気あるラーメン屋さんゆえに駐車場がいつも満杯」
「飽きのこない感じの味」
など、なかなかの高評価のようですよ。

(ちなみにお手洗いは外のようです)

丸太小屋
高知県高知市大津乙1239
(電話番号 非公開)

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-