ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

今まで食べたインドカレーの中で一番好きです・MASALA・ポテトは最強です!

2019/11/04

MASALA

 

今までいろんなインドカレーを食べましたけど、
やっぱりここが一番好きです、MASALA
(2016年)

どこのカレーよりおいしいと思って、
わざわざMASALAのカレーを食べるだけに高知市内に行くときもあります

 

特にポテトは最強です。
以前より大きさが薄くなったので、若干落ちてますが、
それでも、どこのポテトよりもおいしい、
家で揚げたてを食べるよりもおいしいです!

 

MASALA

 

いつも平日に行くことが多いので、ランチでお得になっています。
タンドリーチキンがついて、900円弱で食べられます。

カレー自体もすごくおいしくて、いろんなスパイスが入って深い味です。
他のお店もいろいろ味には工夫がありますが、
MASALAの味が一番好きです。

たくさんの種類のカレーがあります。
ほかにインドの料理もたくさんあります。

 

MASALAのカレーの辛さですが、
リタやほかの店舗よりも少し辛いです。
ほかの店舗で「辛さ5倍」を食べているなら、
MASALAでは「辛さ4倍以下」にされたほうが良いです。

 

私はどこのお店でも「甘口=1倍」を注文します。
この前「辛さ2倍」にしてみたら、私にはすごく辛くて、
やっぱりつぎは甘口にしようと思いました。

 

この前、春休みに帰ってた息子がひとこと、
「うまいもん食べたら、幸せになるよね」と、ここのカレーを食べたあと言いました。
わざわざ2時間ちょいかけてカレーを食べて、
しょうがない、映画でも見て帰るか、って時もありました。

 

MASALAのポテト

 

必ず頼むのが、ポテトフライ
ここのポテトはほんとにおいしいですよ。
食感もですが、味もなんかおいしいです。

スシローのポテトがすごくおいしいと話題になっていましたよね。
スシローはポテローって名前に変えた方がいいっていう人まででてきました。
で、やっとうちの近くにもスシローができたので食べてみましたが、
私の感想は「普通」です。
揚げたてはおいしいのがあたりまえですし、味は塩味で「普通」です。

MASALAのポテトは、以前はもう少し大きくて、
食感もすごく良かったです。
今は少し大きさが細くなってるので、前よりは落ちていますが、
それでも、他のどこのお店よりもポテトはおいしいですよ。

MASALAでカレーだけ注文してポテトを頼まないなんてかわいそうって思います。

 

MASALA ウインナー

 

ウインナーはピリ辛。これもおいしいの。

 

MASALA

 

店内です。インドのほうの歌が流れています。

 

MASALA

 

二人掛けだったり、六人掛けだったり、
店内奥にもけっこうテーブルの数はあります。
トイレ前のところは隠れ家的なテーブルもあります。

 

いままで食べたメニューを並べてみます。

 

MASALA

 

ほうれん草のカレー。

 

MASALA

 

ナンをほうれん草のにする時もあります。

 

MASALA

 

料理の名前は覚えてませんが。

 

MASALA

 

こちらはごはんがついてるからAランチかな。

 

MASALA

 

こんなのとか。

 

MASALA

 

パスタの薄いような感じの。

 

MASALA

 

以前撮ったメニューです。今は少し変更があるかも。

 

デザート

 

デザート。

 

MASALA

 

アイスもおいしいです。

インドのお店なので、チャイティーもあります。おいしいです。

 

ま、こんな感じでいろいろ載せてみましたが、
どれおいしいです。
カレーはほんとうにおいしい。

 

MASALA ポテト

 

そして、忘れてはいけないのがポテトです。

私達は相当のリピーターですが、この前食事してた後ろの席のご家族が、
とてもおいしそうに食事されてて、楽しい会話もされてましたが、

ここのカレーがとても好きだというご主人が、
「お前は、生後6カ月の時から、ここのナンを食べたがよ。」とお子さんに言ってました。
うちだけじゃなくて、他にも、
マサラのファンのご家族がいるんだって思って、
うれしくなりました。

楽しい会話をしながら、昔話をしながら、
おいしい食事を食べると、ほんと、幸せになるよね。

 

高知でインドカレーが食べたいと思ったら、
MASALA、おすすめです。
マサラ 大津店

高知県高知市大津乙1940-2
088-866-5775

 

マサラ 百石店
高知県高知市百石町2-34-14 コーポマリーゴールド 1F

マサラ シーパーク店
高知県香南市夜須町千切537-90 ヤ・シィパーク内

があります。
 
MASALAが載ってるかどうかわかりませんが。
ランチパスポートはお得です。

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-,