ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

5月のある爽やかな日、かわいい犬を飼っている彼女はふらりと遊びに来てくれました。

忙しかった5月。連休や事務整理などばたばたしてまして、
竹原や倉敷の写真がたくさん、はやく整理したいんですけど。

そんな5月が終わる頃、東京のほうから、
彼女はふらっと遊びに来てくれました。
「ふふ、ほんとに来ちゃった♪」

 

 

twitterで知り合ったのですが、同い年で、
考え方やSNSの文字から親近感がわきました。
そして、田舎で育った私には、
東京での学生生活の話などはとても刺激を受けました。

今まで会ったことなくて初めて会ったのですが、
かわいい犬を飼っている彼女は、
実際もかわいらしく都会的でそれでいて派手じゃなく、
素敵な人でした。

イメージや話し方でいうと、今の朝ドラに出てる、
木村多江さんのような、静かでかわいらしい話し方。
こんな田舎に遊びにきてくれた。
私のところだけじゃなくて、他にも行くところはあったにしても、
四万十や足摺に来たいって思ってくれて、
実際遊びに来てくれて、ほんとうにうれしかった。

 

 

お土産でいただいた「とらや」のようかん。
実は初めて食べたのですが、
ものすごくおいしかったです。
だから有名なんですね。今後は通販でも買おうかなって思います。

足摺に宿泊予定だったのに、楽しく長い話になってしまって、
ひきとめたようになって申し訳なかったけど、
あっという間の2時間だった。
会ったのは初めてなのに、ほんとうに懐かしい友達に会ったようだった。
SNSとは不思議なものです。

 

 

真っ赤なレンタカーを乗って帰りぎわ、
「地図では遠いのに、そんなに遠く感じないわね。」
と言って足摺へ颯爽と運転して行きました。

足摺岬は東京から一番アクセスが遠い街で有名なのに(笑)
遠さを感じさせずに、まるでこの近くに住んでいるかのように、
普通に笑顔で帰っていきました。

足摺と四万十を楽しんで帰ってくれたのかな。

全然別の世界に住んでいる人と話をすることは、
勉強にも刺激にもなります。
いい友達ができてとてもうれしい。
私も東京行きたいってつくづく思った。

 

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

>>高知のおいしいものいろいろ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記