ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

2014年11月5日一生に一度だけのミラクルムーンを見ることはできましたか?

2015/09/29

twitterをのぞくと、今日はたくさんの月の写真が。
なんと、今日の月は十三夜なんですが、
後の十三夜、というらしいです。

 

前回「後の十三夜」があったのはなんと1854(天保14年)、
次に見れるのは95年後という、
一生に一度のミラクルムーン。

 

夕方7時ごろから、夜の9時ごろまでに見ることができた、
ということですが、
見えましたか?

 

今日は私にも特別な日、そんな日に特別な月が見えたとは。
てゆうか、「今日の月はやけに明るいなぁ」と思っただけで、
もう月が傾き見えなくなってから、twitterで知ったのでした。残念。

 

だから、twitterでミラクルムーンを検索しました。
素敵だな、と思う写真を持ってきました。

 


 

 

 

なんと171年ぶり。11月5日は一生に一度の”ミラクルムーン”を見るチャンス

 

一生に一度だけ!11月5日に171年ぶりの「ミラクルムーン」を見よう

 

171年ぶりの名月が出現! 一生にいちどのミラクルムーン

 

こんなことなら、もっと、ちゃんと見ておくんだった。
ほんと残念。

 

今日は特別な日だったのに、
仕事もいつもより多くて、ほんと忙しくて、
帰りも遅くなりました。

 

でも、忙しくすることができて、
家族もみんな普通に元気で、
普通すぎることが、とてもありがたいなと。

 

私たちを見ていてくれている人に、心から、
ほんとうにありがとう。
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記
-,