ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 広島 旅行・観光

2018年11月18日の宮島は紅葉が素晴らしかったです!日本三景・安芸の宮島

2021/02/21

11月18日、宮島に紅葉を見に行ってきました。
おととし、11月12日に行ったけど、もう散ってしまって少し遅かったのですが、
今年は紅葉の時期が長かったのか、ものすごくきれいでした。

宮島行きフェリー

宮島の紅葉の時期には初めてきましたが、
なんというたくさんの人でした。
お正月よりもはるかに多かった。
日曜日だからでしょうか、駐車場もいつもより奥の、
一番上のお寺の臨時駐車場にやっと停めることができました。
それに、満員の電車が数分おきに宮島口に到着しています。

でも、宮島へのフェリーはそれでも乗ることができました。
すごすぎる、宮島。

宮島へのフェリーで

宮島行きのフェリー、犬はデッキなら乗ることふができますが、
この日はデッキも満員で、車も乗る殺風景なとこにやっと乗ることができました。
フェリーでかわいらしい女の子に声をかけられました。
目がきれいなかわいい子。ぼかしを入れるのが残念なくらい。
チップ、やさしくなでてもらいました。

View this post on Instagram

宮島行っちょったー⛩ お正月よりもすごい人! 鹿さーん、また来たでー 高知県から来たがよー マナーベルト(おむつ)してます (2018.11.18) 写真いっぱい撮りました。小出しにしていきます。 #日本三景 #安芸の宮島 #宮島 #鹿 #すごい人 #お正月よりすごかった #駐車場待った待った #チップたんも船乗ったよー #鹿さーん #また来たでー #宮島にかけてシマのシャツ #安心してください #マナーベルトしちょうけん #全然じっとしてない #聞きよらん #方言 #宮島フォトコン6 #setouchigram80 #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #広島ほぼ日帰り #広島 #旅行 #iPhone6s #sony #sonyCamera #α5000 #ミラーレス

Keiさん(@harutan105)がシェアした投稿 -

(2枚の写真と動画1つ)

今年の夏、広島の山陽道のあたり、そして呉は大変な災害があり、
今でも山陽道を通ると山崩れの名残があります。
そのため広島への観光は減りました。
9月に行った友人が、宮島は貸し切りのようだった、というので心配していましたが、
さすが世界遺産、日本三景の宮島、観光が復活していました。
鹿さん、また来たよー。

宮島

七五三の時期でもあるので、着物の女の子もちらほら見かけました。

宮島

この日も鹿さんがあちこちたくさん。
チップは遊びたくて近寄っていきます。

宮島-人力車

宮島の人力車、坂道でもずんずん行きます。
風情があります。

宮島

厳島神社にはお正月に参拝したので、この日は入りませんでした。
だってものすごい列でしたから。
もみじを見に、紅葉谷公園へ。
歩きながらもたくさんのもみじが見えました。
チップたんもがんばっていっぱい歩きました。

(1枚の写真と動画1つ)

紅葉谷公園は、時期が少し遅かったかもですが、
おとどしのように池にはまだ散ってなかったので、
まぁまぁの時期に来れたかなと思いました。
チップも紅葉谷公園の赤い橋を渡りました。
でも、すごい人、人、人。
避けるのが大変。

View this post on Instagram

宮島行っちょったー⛩その3 紅葉谷公園、もみじがグラデーションになっちょって、すごいきれいやった。 インスタのお友達みたいに、もみじのじゅうたんでおすわりで写真撮りたいのに、 チップまだ無理 (2018.11.18) #宮島 #紅葉谷公園 #秋 #日本三景 #安芸の宮島 #もみじ #紅葉 #グラデーション #しゅごいがー #おすわりしません #楽しいけん #人ばっかり #宮島フォトコン6 #瀬戸内_秋探し #そうじゃ宮島へ行こう #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #広島ほぼ日帰り #広島 #旅行 #iPhone6s #sony #sonyCamera #α5000 #ミラーレス

Keiさん(@harutan105)がシェアした投稿 -

(2枚の写真と2枚の動画)

広い紅葉谷公園のもみじたちが、ぐるーっと見てもグラデーションになっていてとてもきれいでした。
高知県でこんな場所はなかなかありません。

チップが一緒なので、千畳閣と大銀杏を外から。
中に入ると建物の中から銀杏を撮った写真がインスタにたくさん上がっています。

五重塔。何を撮っても絵になります。

宮島

たくさんたくさん歩きました。チップも水筒でお水飲みます。

牡蠣の土手焼き

広島と言えば牡蠣。牡蠣の土手焼き買いました。
ちょっと薄い味、おいしかったです。

宮島

鹿サンデー、鹿ソフトですって。
気になりましたけど、今回は甘酒にしました

宮島はほかにもいろいろおいしいものがあります。
揚げもみじもおいしいです。和風なカフェもありますよ。

View this post on Instagram

宮島行っちょったー⛩その6 宮島、厳島神社は、お正月にお参りしたので、 今回は入りませんでした。 だって、すごい並んでるんだもの。 宮島で、たくさんの子供達、わんわんに会いました。 普通だとただの観光なのに、 チップが一緒やといろんな話ができて、よけいに楽しかった。 知らない人なのに。 たくさんの子供達にも「わんわんやー」と声かけてもらったよ。 写真の女の子は船で出会いました。 目がとてもきれいで、かわいい女の子。 チップをなでてくれました。 宮島にはフェリーで渡ります。 わんこはデッキのみですが、乗れるんです。 厳島神社も犬を抱っこやカートで、歩かさなければ一緒に入ることができます。 わんこと一緒で観光できるおすすめの場所です。 ⚠️神様の島なのでマナーベルトを忘れずに (2018.11.18) #そうじゃ宮島へ行こう #宮島 #厳島神社 #秋 #安芸の宮島 #日本三景 #宮島フォトコン6 #setouchigram80 #犬 #犬ばっかり #犬だらけ #みんなありがとねー #広島ほぼ日帰り #広島 #旅行 #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #iPhone6s #sony #sonyCamera #α5000 #ミラーレス

Keiさん(@harutan105)がシェアした投稿 -

今回、たくさんのわんこにも会いました。
写真撮ってないわんこもいます。
チップがいなければ普通の観光で終わるところを、
わんこのおうちの人たちといろんな会話をしました。
犬がいる生活はほんとうに大変で、とても忙しいのだけど、
こんな新しい出会いがあったり、楽しいこともたくさんあります。

宮島

息子が次の春から広島を離れ、愛媛県に移るようになります。
連休がとれないので、いつも1日だけの休みを、
車中泊も入れてほぼ日帰りで広島に行きます。
もう、この紅葉の時期に宮島に来ることはないかもしれない。
そう思ったらなおさら宮島のもみじがきれいに見えました。

View this post on Instagram

宮島行っちょったー⛩その7 フェリー⛴で帰りました。 抱える長男と抱えられる次男 帰ろうね。 宮島、また来るねー チップたんも目んめどろどろ。おねむです。 いっぱい歩いたけんね。 でも、このもみじの時期には、もう来られないかも。 息子が来年から、隣の県、愛媛県にうつるから。 でもまた来たい。チップたんと一緒に。 (2018.11.18) #そうじゃ宮島へ行こう #宮島 #フェリー #大鳥居 #安芸の宮島 #日本三景 #宮島フォトコン6 #setouchigram80 #にいちゃんとチップたん #犬種は何ですかと聞かれたよ #ボッサボサで犬種がわからない #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #広島ほぼ日帰り #広島 #旅行 #iPhone6s #sony #sonyCamera #α5000 #ミラーレス

Keiさん(@harutan105)がシェアした投稿 -

(2枚の写真と動画2つ)

でも、機会があれば、また来たい。
ありがとう宮島。

宮島いろいろ

広島はいいところがいっぱい

チップたんちゃんねる
チップたんちゃんねるも見てね

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。